2015年03月01日09時00分

ホワイトデーの定番ギフトは飴!宝石のような「スイートジュエル」はいかが?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 殿方のみなさま、ホワイトデーのギフトは決めましたか?

 お菓子の老舗、榮太樓總本鋪(えいたろうそうほんぽ)は飴の専門ブランド『あめやえいたろう』より、宝石のような飴『スイートジュエル』を3月4日新発売。

宝石のような飴『スイートジュエル』

ホワイトデー

 スイートジュエルは、実在のダイヤモンドやクリスタルと同じカットを施しており、宝石のような輝きを放つということです! カタチは4種類あり、それぞれの宝石にはストーリーがあるのもロマンチック。オリジナルギフトボックスは額縁をイメージしており、メッセージカードを入れることもできます。

 飴は以下の宝石にちなんでカットされています。

・『女王の輝き(コ・イ・ヌール)』
1304年頃発見された世界最古にして最大のダイヤモンド。現在も王室の戴冠式に使用される重要な宝石。

・『美しい謎(ピゴット)』
最初の所持者ジョージ・ピゴット男爵の名前から命名。一時はナポレオンの母マダム・ボナパルトが所有していた

・『太陽の花(パシャオブエジプト)』
インド産の8角形ブリリアントカットダイヤモンド。1848年エジプトの将軍エブラヒム・パシャが購入。その息子が追放された際に多量の宝石とともに持ち去ったと記録が残っている

・『祝福(クリスタルティアドロップ)』
日本のカット技術からうまれた、幸福を呼ぶとされているクリスタル。

 なんとロマンチックなのでしょう!
 ホワイトデーのギフトに飴は定番。宝石のようにカットされた特別な飴はロマンにあふれ、女性の気持ちをぐっとつかめそう!

『スイートジュエル(女王の輝き、美しい謎、太陽の花、祝福)』4種類
価格:女王の輝き 3780円、美しい謎、太陽の花、祝福 3456円
発売日:3月4日
取り扱い店舗:あめやえいたろう銀座三越店、伊勢丹新宿店(3月4日~3月14日)、伊勢丹新宿店B1階催事場今め菓子(3月8日~3月14日)

■関連サイト
あめやえいたろう

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!