週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ケータイ画面をキレイな虹色にしたい人、必見!?|今週のトホホ

2015年02月27日 19時00分更新

文● 金井哲夫 マンガ●宇佐美月子 編集●菊地等

 携帯電話って小さなパソコンだよね。だから、あんまり意識しないかもしれないけど、あれこれトラブルが起きている。自分で直せないのが問題だけど、もし自分でいじれてしまったら、もっとトラブルが増えるってのはトホホの常識。いじれなくてよかったよかった。

 この前、ボクのiPhoneが突然壊れちゃって画面が真っ黒になったのだけど、アップルストアで見てもらったら、一瞬画面が「惑星のように」なって消えたとメカニックの人が言っていた。それ見たかったなー。と思ったら、トホホ会のトホホニュースに携帯電話のめずしい画面が載ってるよーん!

 

1018tohoho-news


ものが壊れる前の感動のユーモア

『街で見かけたエラー画面』大募集に応えてくれたのは”中管”さん。街で見かけた、というか自分の携帯電話の画面の話なんだけどね。まあいいじゃない。

 ある日突然、上の写真のような模様が現われた。なんと美しいレインボー模様なんだよ。「何かの仕掛け? と思いましたが、残念なことにそのまま戻りませんでした」と、つまり壊れちゃったってこと。

 「ものが壊れるときは感動させるユーモアがあってもいいのかなぁ、とか思っちゃいました。『怒らないで』って、言ってるようです。無理ですけど」と中管さん。

 画面が変なふうになって壊れてしまった携帯電話にユーモアを感じるとは、なかなかトホホの心をわかっていらっしゃる。そのトラブルを笑いに変える精神こそ、トホホなんだよね。

※本記事は週刊アスキー2015年3/10号の記事を転載したものです。

東京トホホ会では、街で見かけたトホホな光景など、写真の投稿もお待ちしてます。デジタル機器に関する情けない話、お馬鹿な失敗談など、どしどし送ってちょうだい。採用者全員に記念品を差し上げます。

MIXIの『トホホについて考えるの会』にも遊びに来てね。ツイッターは「#トホホ会」でよろしく!

投稿採用者には豪華グッズを差し上げます

tohoho

 採用者にはもれなく、トホホ会オリジナルのQUOカード1000円分を差し上げています。

 いえいえ、それだけじゃないんです! 投稿のトホホレベルに応じて、豪華なオリジナル記念品も差し上げています。トホちゃんグラス、トホちゃんスポーツタオル、トホちゃんトートバッグ、トホちゃん文鎮などなど、こんなに豪華でやっていけるのか! てなぐらい大盤振る舞いであります。

 

トホホ会への投稿はこちらから

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
週刊アスキー
Kindle版はこちらをクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう