週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

マイクラPE:毎日更新!初心者向け1分動画Part5『棒をつくろう』

2015年02月24日 21時15分更新

 みなさんこんにちは、ユージンです。『マインクラフトPE』の初心者向け動画の5本目です!

 初心者といってもいろいろな方がいると思いますが「プレイしたことがない…」「プレイしてみたけど、何をやっていいかわからない」といった方に向けて、約1分を目標に動画を配信していきますので、通勤通学や空いた時間にでも見てくださったら嬉しいです。

●棒をつくろう

【マインクラフトPE】棒を作ってみよう 初心者講座【5日目】

 棒です。棒を使ったアイテムはいっぱいあります。つるはし、スコップ、斧、松明、はしご、くわ……これから大活躍すること間違いなしのアイテムですよ。

●コメントも募集中!

 Twitter動画ページで、感想や今後やって欲しい企画、ご質問なども募集しています!書き込んでくれると嬉しいです。

●次回は『棒をつくろう』です

 次の動画は、ピッケルや松明といったマイクラではお馴染のアイテムの素材となる“棒”の作り方を解説します。よろしくお願いします!

『Minecraft Pocket Edition』
●Mojang AB
●700円
●対応OS iOS/Android

(c) Mojang AB

■関連サイト
MOJANG

App Store アプリをダウンロード
App Store アプリをダウンロード

Google Play アプリをダウンロード
Google Play アプリをダウンロード

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”と“知識のジェダイト”がついてくる!
好評発売中

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう