週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

トキラビ開発部:超おっきいトキネコがデビュー間近!みなさまから名前を募集しております

2015年02月22日 18時00分更新

 みなさんこんにちは。トキラビ運営のわへーです。トキラビでは先週2/14からバレンタインイベント『ナイトと恋するパティシエール』を開催中です。

トキラビ開発部

 木属性4倍のエンハンスURキャラ“幸福のお菓子職人 カトリーヌ”をゲットするチャンスなので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

幸福のお菓子職人 カトリーヌ

トキラビ開発部

 カトリーヌちゃん、パティシエなのですが可愛い!!

 さて突然ですが、みなさん毎日夜9:00から1時間、合成経験値が多い“キングトキネコ”がゲットできる『トキネコ大暴走』が開催されているのはご存知でしょうか?

 毎日開催されているので、モンスターの強化にぜひ使ってくださいね!

 で、あのキングトキネコの超おおきいサイズアップ版のトキネコがデビュー間近なのです!

 今回のトキラビ開発部第30回では、この超おおきいトキネコの出来るまでを紹介しつつ、名前を募集しちゃいますよ!ぜひみなさんのセンスで、いい感じのお名前をつけてくださいませ!

■大盛り感あふれるトキネコを作りたい!

 結構みなさんの感想で多いのが「トキラビはレベル上げちょっと大変!」という意見。

 確かにね。SSRなどのモンスターのレベルあげで50超えてくると結構辛い。キングトキネコ1匹で上がらなかったりとか。僕も大変だなーと思うことがあります。

 そこで、先日AppBankGamesにやってきたばかりの新人キャラクターデザイナーさん(美人)にお願いしたのです。

トキラビ開発部
↑前も書きましたが、AppBankGamesのミーティングはちゃぶ台を囲んでやるのです。

わへー:トキラビのレベル上げが辛いのよ。なんとかならない?

デザイナーさん(美人):え?新人の私がですか?無理ですよ。すいません。

わへー:えっ?無理?そんなこと言わないでさ~いいじゃないのー。

デザイナーさん(美人):……。(うわー…ダメよ~って言わないといけないのかなこれ…)

わへー:す、すいません…。で、レベル上げが辛いので、もっと合成経験値が高いモンスターを作りたいのよ。デザインしてみてくれる?

デザイナーさん(美人):いいですけど、どんな感じのモンスターですか?

トキラビ開発部

わへー:トキネコってこんな感じで3段階あるんだけど、この流れで4段目を作るのよ。

デザイナーさん(美人):フラスコから飛び出てくるイメージ?こんなのどうですか?

トキラビ開発部

わへー:なるほど。かわいい感じだなー。でもなんかこう、大盛り感が欲しいっすね。

デザイナーさん(美人):大盛り?どういうこと?

わへー:超たくさん経験値がもらえるモンスターだから「詰まってる」とか「大盛り」とか…とにかくたくさんなイメージが欲しいよね。

デザイナーさん(美人):はぁ…なるほど…丸々と太ってるとか?

トキラビ開発部

デザイナーさん(美人):こんな感じですかね?

わへー:あーかなり山盛り感ある!(笑)デカイ!あとは偉そうな感じが欲しいですね。キングトキネコの次だから、きっとキングより偉いやつなんだよきっと。

デザイナーさん(美人):偉そうな感じ、ですか…

トキラビ開発部

デザイナーさん(美人):こんな感じ?

わへー:確かに偉そうな椅子に座ってる!偉そうなイメージって椅子なんだ(笑)

というわけで、最終的には下の小さいトキネコ達がいなくなって…

トキラビ開発部

 こんな感じに仕上がりました。丸々とした感じがかわいいですよね!

 ゴージャスな椅子に座っている(ハマってる?)巨大なトキネコの完成したのです。

■合成経験値は?

 この超おおきなトキネコ、気になる合成経験値はなんと25万の予定!

 キングトキネコの約3倍以上の経験値でレベル1のモンスターに合成すると、一気にレベル32まで育てることが出来ます。

 しかも同属性への合成は経験値1.5倍ですのでなんと37万5000もの経験値が一気に手に入る!SSRの最大レベル60のモンスターも7匹でレベルマックスまで育てることができます。ちょっと凄い経験値ですね。

■名前を募集中!

 この超経験値トキネコですが、近日中にゲットしていただけるように準備中なのですが、名前がまだ無いのです。ネコだけに(笑)

 というわけで、この超おおきなトキネコの名前を募集します。

トキラビ開発部

 このトキネコの名前を付けてくださる方は、公式Twitterに「大きなトキネコの名前は◯◯!」という感じでつぶやいてください!

 開発部で厳正な審査をさせて頂いて、採用された方にはいち早くこの超経験値トキネコをプレゼントさせていただこうと思っております。

 というわけで、今回の開発部は超おおきなトキネコの紹介と、名前の募集でした!

 ぜひみなさん名前をつけてやってくださいね!一緒に絵の感想ももらえると嬉しいです。よろしくおねがいします~!

『トキノラビリンス』
●セガネットワークス/AppBank Games
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

(c)SEGA Networks
(c)AppBank Games

■関連サイト
トキノラビリンス 公式ページ
トキノラビリンス 公式Twitter

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”と“知識のジェダイト”がついてくる!
好評発売中

App Store アプリをダウンロード
App Store アプリをダウンロード

Google Play アプリをダウンロード
Google Play アプリをダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう