2015年02月20日07時30分

9chを15日間録画、最強全録レコーダー 東芝DBR-M590発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


BS、CS放送好きにはたまりません。
 

REGZA

 9チャンネルの番組を24時間15日間録り続けられる、東芝の全録対応レコーダーDBR-M590が発表されました。2月下旬発売で予想実売価格は21万円前後。
 特筆すべきはそのチューナー数。全録専用6chに加え、全録/単体録画両対応3chを備えてます。両方使うと9chの全録が可能という仕組み。すべてのチューナーは、地デジ/BS/CSに対応していて、自由に組み合わせられます。

REGZA

 6TBの内蔵HDDには、9ch全録時には最大15日ぶん保存できます。また外付けHDDを増設すると、なんと27日ぶん(!)、約1ヵ月も録れちゃいます。これはヤバイ。
 さらにSeeQVaultにも対応しているので、録画番組を外付けHDDに退避して、ほかのSeeQVault対応機で再生することもオーケー。

REGZA

 地上波定番6ch全録と3番組同時録画の標準仕様で使うのもいいですが、地上波民放を地方局まで全局を押さえるもよし、BS/CS好きなら契約している有料チャンネルを全録して超趣味レコーダーにするのもよし。
 どちらにしてもテレビ欲全開の方にオススメです。

●関連サイト
・東芝

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!