週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

意味のわからない英単語よりHTMLのほうがオシャレじゃない?

2015年02月19日 00時30分更新

オリジナル商品を簡単に作ることができるECサイト「SUZURI」から見つけたアイテム。
たぶんネット業界の飲み会ではウケること間違いなしのスウェットです。

CENTER

HTML

HTML5では廃止になったんですよね。サクッとセンター揃えにしたい時はすごく便利だったのに。

BLINK

HTML

Netscapeの独自タグ。いまコレを再現する方法は、CSS派とJaveScript派がいるとかいないとか。

CELLPADDING

HTML

何回表示を確認しても、なぜかスペースが空いてしまうtableタグ。あー、CELLPADDINGをTypoしてました。だいたいLかDが足りないパターンです。

WIDTH

HTML

読み方がわからず、人に伝える時は「ワィ・・ウィ・・・横幅!」って言ってました。今なら読めますよ「WIDTH!」と。

IFRAME

HTML

モニターサイズの関係だけど、わりと多用していたサイトが多く、後にSEOには不利ということで外すサイトが増えて今では天然記念物になりましたね。ここまで書いていてこれはFRAMEのことでした。これはIFRAME。

COLSPAN

HTML

tableタグのセルにしか登場しないタグ。コルスパン。新しくオープンしたパン屋さんにありそうな、どんな味か想像しづらいパン。

他にも懐かしいHTMLがたくさん。

痩せてる人が「PADDING」を着てるとイヤミですかね。

●SUZURI HTMLタグショップ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう