2015年02月17日18時30分

女の子とすれちがったときいい匂いするって話か!グーグル、香りが出るウェアラブルデバイスの特許を取得

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
001

 グーグルの「体臭 対策 グッズ」検索結果は42万件。みなさん匂いひとつで大変な思いをしていることが分かる。

 今月10日、グーグルが少し気になる特許を取得していた。米国特許商標庁の提出書類によれば『Odor Removing Device』、つまりは臭気除去機。ななななんだって。

 説明によれば、特許は身につけるウェアラブルデバイスだ。トレーニングやプレゼンテーションなど体にストレスがかかり、体臭が出やすいと判断された場合、必要に応じて香りを放出する。

 またWi-Fiなどでインターネットにつながり、体臭がきついときはなるべく知り合いに会わないような道をGoogleマップで案内することもできるらしい。便利なような、そうでもないような。

 つまるところ今までのビジネスモデルからすれば、グーグルは世界中の匂いを収集しようとしているということなのか。まだ特許取得段階ではあるけど、体臭のデータベースだ。すごい。

 とりあえず日本で売るなら「シャンプーのいい匂い」をデフォにするといいんじゃないかな。うん。

001
001

画像:米国特許商標庁

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!