2015年02月16日20時30分

雑学ツイートで年収6000万円の23歳 UberFactsは何をしたのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
000
「月曜の11時16分まで、ほとんどの人が笑わない」。そ、そうなのか

 「女性が秘密を守れる平均時間は47時間15分」「平均的なアメリカ人は1日あたり1万6000の広告やラベル、ロゴを見ている」

 ほんとかね~という豆知識をツイートしている、アメリカの人気アカウントUberFactsを知ったのは最近のこと。フォロアーはなんと940万人を超えている。東京都の人口より多い!

 さらに驚くべきことに、アカウントを運営しているクリス・サンチェスさん(23)は年50万ドルほど(つまり6000万円ほど!)稼いでいるそうだ。ビジネスインサイダーが取り上げている

 雑学だけでどうやって6000万円を稼ぐのかといえば、リンクつきの広告ツイートだ。初めて広告ツイートを入れ、1週間で600~800ドルの小切手を受け取ったとき「信じられなかった」とサンチェスさん。そりゃそうだろうなあ。

 なお現在は2人の「スタッフ」を雇い、雑学の収集、スケジュールの管理にあたってもらっているらしい。雑学のソース確認もチームであたることになるようだ。

 そんなサンチェスさんには夢がある。まずはインターネットでUberFactのブランドを拡大して、目指すはマスコミの世界へ──詳しくは原典をどうぞ

画像:YouTube

■関連サイト
Uber-Facts

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!