週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第240回)

パズドラ:パズチャレの最高スコアー更新して興奮している今日このごろ

2015年02月16日 17時30分更新

 みなさまこんにちは!ついにこの『パズドラ女子の攻略日記』240回を迎えました。パチパチパチ。これもいつも見ていただいているみなさまのおかげです!ありがとうございます。

 え?別に区切りが良いわけでもないのに突然どうしたんだって?

 ……………

 ふふふ。気付いちゃったんです。もうこんなに長くなるんだなぁって。というか丸2年くらい経ってるはずです。
 もう少し続けられるように頑張りたいと思いますので、スキマ時間にでもお楽しみくださいませ!!

 さて、最近の私のパズドラっていったら酷いものです(もともととか言わないでください!)。
 どれだけ良いモンスターを持ってたってこれじゃあダメだ!と、ひっさしぶりに『パズチャレ』をここ1週間ほど毎日チマチマと挑戦してみてたんです。

パズドラ

 ちなみに私が挑戦するのは、『第2回パズドラジャパンカップ』です。黄色のホルスがリーダーとお友達にいるパーティーとなってます。

パズドラ

 うーーーん。いつもといっしょくらいだなぁ。私にとって2万の壁って相当高いんですよね。

 ほかのパズチャレのダンジョンではファミ通コラボがイチバン高くて“2万8037”、その次がAppBankコラボで“2万1117”なんです。でもこのジャパンカップは第1回も第2回も1万5000前後しか取れなくて苦戦してるんですよね……。

 とにかく2万を目標にプレーし続けた結果ついにっ!!!!!!!!

パズドラ

 キターーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!

 途中時間もモンスターも1回も見ませんでした(もしや当たり前ですか?)。ずーっとドロップを4色消す事だけを考えてたら気がついたらクリアーしてました。いやーすばらしいパズルサバキだったと思います。みなさまにお見せしたかったですね。残念。

 その後、「もう余裕だぜ!」って思ってたら

パズドラ

 びっくりするスコアーでした。マグレだったのか?と自分を疑いましたが、きっと調子わるかったんだと思います。

 そう思わせてください。

 パズチャレ、パズドラWをするようになってからちょっとパズルが楽しくなったので、もしも全然クリアーできなくて楽しくないなぁと感じてる方はぜひとも試してみてほしいですね。

 突然ですが、牡蠣のおいしい季節ですね。

パズドラ

 編集部の近くでご飯食べたらすっごくおいしかったので写真でお裾分けです。

 おいしいと言えば……。

パズドラ

 私の持っているたまごたちもおいしそうですよね。育てないとな!ですよね!ムラリン!

●北斗の拳コラボ動画は以下から!

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう