2015年02月14日22時00分

このまとめは読まないと損かも!

彼を絶対に落とせるチョコ作りました【トゥギャッター通信】第220回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今週の見所は、スタバに大人ぶって小学生来店、彼を確実に落とせるチョコ作りましたなどなど。

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

納豆は1000回混ぜると美味しい! 1万回混ぜると……

 かの美食家、魯山人はこう提唱しています。納豆は424回混ぜると美味しいと。実はこの数字には内訳があって、まず305回混ぜたら醤油を入れ、さらに119回混ぜるというもの。とりあえず細かい事は置いておいて、Twitterでは魯山人の愛した納豆を味わうべく、424回混ぜるというチャレンジを試みるユーザーが出現。しかし混ぜきったところで「頑張れば1000回混ぜれるのでは」という興味と未知への可能性に気づいてしまう。そして1000回混ぜた納豆は「美味しいwwwwwwwwwwwww」らしい。これで終わりかと思いきや今度は「一万回か……」と不穏なツイートをした本人。宣言どおり1万回チャレンジを始めるのだが……。あ、若干のグロ注意です!

Togetter:魯山人の納豆を再現するはずが勢い余って1万回納豆を混ぜてしまった結果

 

祭りも訓練も超本気な自衛隊

 2月5〜11日に開催された札幌雪祭り。大きな雪像は祭りの目玉であり、行ったことがない人でも知っているほど。そんな国民的お祭りに自衛隊が“ボランティア”として出動。雪を大量に使うので、ただの安全管理かなかと思いきや、CAD設計/図面作成/スケールモデル作成/など、最新テクノロジーと技術を駆使して2つの雪像を作り上げ、祭りにガッツリ参加している。作品のひとつはダースベーダーで、自衛隊が悪の親玉を作っちゃった事に戸惑いを感じるが、もうひとつは日本らしいお城の雪像。これについては、型にシャーベット状の雪を流し込み、瓦を1枚1枚作ったとのこと。まとめによれば、名目上は「陣地構築訓練」を兼ねているそうなのだが……。クオリティが高すぎる自衛隊の雪像は、まとめでチェックだ!

Togetter:自衛隊が参加しないと、札幌雪祭は成り立たない

 

手料理のサプライズに彼氏ブチギレ「勝手に食材つかうな」

 「男の胃袋をつかむ」なんて言葉があるほど、恋人同士や夫婦にとって女性の手料理は重要なものらしい。しかし最近は独り暮らしも多く、自炊生活をする男性も居るため、事情が違ってきているようだ。まとめによれば、彼氏宅にお泊まりした彼女が、手料理のサプライズを計画。冷蔵庫の食材を使って朝ご飯を作ったら、「1週間分の食材を買いそろえているので、勝手に使うな」という趣旨で彼氏ブチギレ。これに対しては、賛否両論さまざまな意見が飛び交っているものの、「人の家の冷蔵庫を勝手に開けるな」という意見が多いようだ。彼氏にとっては、冷蔵庫の中のプリンを勝手に食べられた心境なのかも?

Togetter:お泊りの翌朝、寝起き彼氏を驚かさそうと冷蔵庫の中の食材で朝ご飯作ったらブチギレされた!

 

無駄に背の高い椅子に号泣、スタバの小学生

 Twitterに投稿された4コマ漫画が話題だ。内容は、仕事の昼休みにスタバにいって、小学生3人組みに出くわした様子を描いたもの。どうやら小学生のキャラが強烈だったようで、無駄に背の高い椅子に座って下りられなくなったり、苦くて飲めないのにカッコイイと思ってコーヒーを頼んで号泣したりと、めちゃくちゃ面白い状況を体験した様子。確かにスタバはオシャレだが改めて考えると、無意味に背の高い椅子、独特のサイズ呼称、呪文のような注文復唱、注文前に席を取るとノーマナー扱い、やたらMacユーザーが多い、など不思議な空間である。そもそもコーヒー買うだけなのによく分からないため、その証拠に質問掲示板にはスタバ文化の教えを請う投稿も目立つ。小学生の純粋な心でスタバに行ったら、きっと彼のように不安で泣くかも知れない。

Togetter:スタバに大人ぶって小学生が来店→俺たちには早すぎたんだあぁあ(泣)

 

元気爆発、危険なチョコレート作り

 2月14日、日本はバレンタインイベントに色めき立っている。でも普通のチョコをあげたのでは、気になるアノ人は振り向いてくれないかも? と思ったかどうかはわからないが、とある学生がチョコ作りにチャレンジ。材料一式の写真を見ると、エビオス錠(胃腸薬)、亜鉛(育毛・勢力アップ)、高野豆腐(必須アミノ酸と鉄分が豊富)、マムシドリンク、スッポンドリンク、etc……。テーマは「万能栄養チョコ」で、本人曰く「みんなに元気になってもらうのが目的ですので」×2とのこと。制作中に「くっせえな・・・」と呟いてしまうほどの代物だったようだが、冷やして固まったあとは普通にチョコの匂いらしい。そして肝心のお味は……。

Togetter:絶対に彼を落とせる(!?!?)チョコレート作るよ!

 

次点のトゥギャり

 そのほか、今回紹介しきれなかった興味深いトゥギャりをリンクでどうぞ。トゥギャ通が好きな人は、こちらも楽しめるかもしれません。

【マンガ】
『パパー。お姫様のお話、読んでー!』と娘さんから『ファイブスター物語』を持って来られたお父さん

【マンガ】
編集者が漫画家に言ってはいけないこととやってはいけないこと

【芸能】
【画像ネタ】『笑点』にてオリエンタルラジオがお笑いの新ジャンルを確立

【ネタ・やってみた】
ティッシュの味比較表を作ったよ!みなさん参考にどうぞ!!

【画像・動画】
「麻生太郎 かわいい」で調べると心が和むらしい

 
協力:Togetterトゥギャッたん

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp