2015年02月13日09時30分

「minne」ってオシャレな雑貨屋さんのよう!女子がハマるマーケットアプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 春に向けて新しくアクセサリーや小物などを集めたい女子は注目です。マーケットアプリの『minne』では、クリエイターの人がオリジナルでつくったハンドメイドのかわいいアイテムが満載。

■ハンドメイドマーケットアプリ『minne』

minne

 ちょっとのぞいてみると、オシャレな雑貨屋さんのようにアクセントがきいたかわいい小物がたくさん。

minne

 商品のほとんどが個人クリエイターさんたちによるハンドメイドの品で、欲しい場合はアプリのフォーム上から簡単に購入手続きができるのです。『minne』ではワークショップや実店舗の展開、 人材発掘を目的としたイベントも行なっているため、クリエイターさんの質も優良と感じます。

・個性光るアイテムがたくさん!

minne minne
minne minne

 ハンドメイドで希少価値があるため、ほかでは手に入らないアイテムとして友達に自慢できるのが魅力。
 値段はもちろん商品ごとにクリエイターさんが決定しているのですが、直接売買なので高いと感じる品物は少ないです。
 商品はハートボタンで“LIKE”がつけられるので、気に入ったアイテムがあったらLIKEで気持ちを共有しましょう。

・買い物してみました

minne

 商品を購入したい場合は、ユーザー名を決めてメールアドレスとパスワード入力し、アカウントを作成。誕生日や性別といった属性情報の入力も求められます。

minne

 購入する商品を決定したら、配送方法を選択。品物により選べる配送方法が異なりますが、ピアスなど小物の場合は84円のメール便から選べる場合が多いようです。
 支払いはクレジットカード決済のほか、銀行振込、ゆうちょ振替に対応。銀行振込の場合、ゆうちょ振替の場合は、クリエイターさんが入金を確認してからの商品発送になります。

minne

 自分もハンドメイドの品物をつくって出品したい場合、商品を販売するごとに10%(税別)が手数料としてかかりますが、月額での利用料金はゼロ円。登録した品物を自分のギャラリー作品としてサービス上で展示できるので、ファンもついてくれるかもしれません。

 実際に使ってみた感想は、オシャレなアイテムが多いというほかに、インターフェースも可愛らしく女子力が高まると感じました。購入操作もわかりやすいです。春に向けて新しいアイテムが欲しいという人は、ぜひのぞいてみては?

『minne』
●GMOペパボ
●無料

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

2015年2月13日追記:一部社名が間違っておりましたお詫びして訂正いたします。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!