2015年02月16日15時15分

ひらくPCバッグ新色が登場!VAIOと週アスコラボのブラック×勝色が溜息モノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 PCユーザーにはおなじみの『ひらくPCバッグ』に、新たなカラーバリエーションが登場しました! 週アスとVAIOがコラボして、ブラックと勝色の別注モデル作っちゃいました。

 これがもう想像以上に素敵な出来ばえで、スーツにもカジュアルにも男性にも女性にも合うバッグができました。担当者(女性)自ら、サンプルを見た途端に「買う!」と叫んでしまったほどです。

ひらくPCバッグ

 『ひらくPCバッグ』とは、ブロガーのいしたにまさき氏が発案した、ノートパソコンやデジタルガジェットの持ち運びやすさを徹底追求したショルダーバッグ。側面が三角形になっているため机やテーブルの上で自立し、フタを開くと必要なモノがすぐに取り出せる、まるでペン立てのようなコンセプトのバッグです。13インチの新『VAIO Z』などがピッタリ収まります。 

ひらくPCバッグ

 仕切り『パーテーションプレート』が3枚付属し、メインスペースを箱のように区切って収納可能。そのおかげで、カメラバッグとしての愛用者も多いです。

 ベースがブラックなのでスーツに合うのはもちろん、カジュアルの時に重すぎないのがうれしいです。

ひらくPCバッグ
男性が斜めがけするとこんな感じ。
ひらくPCバッグ ひらくPCバッグ
女性が斜めがけするとこんな感じ。 ショルダー紐が斜めに付いているのも持ちやすさの秘密。

 パンチング革部分やファスナー、ステッチに使用した青紫色は、新生VAIO株式会社のテーマカラーである“勝色(かちいろ)”。縁起の良い響きから戦国武将の甲冑などにも使われていた日本の伝統色です。個性的ながら派手過ぎず、どんな色とも合う上品な色で、赤系とも青系とも喧嘩しない絶妙な色合いになりました。

 ショルダーストラップは太めで、柔らかな肌触りのいい素材。薄着の季節でも胸元にこすれて痛くありません。重い荷物でも食い込みにくいのが特徴です。革製の押さえ部分が勝色でちょっとしたアクセントになっています。

ひらくPCバッグ ひらくPCバッグ

 内側にさりげなくVAIOと週アスのロゴタグをあしらいました。

ひらくPCバッグ ひらくPCバッグ
※サンプルのため、タグ縫い付け前の状態。

 底面は汚れにくい素材になっているので床に置いても大丈夫。

ひらくPCバッグ

 VAIOファンやVAIOユーザーの方に持っていただきたいのはもちろんですが、『ひらくPCバッグ』の新カラバリとしても注目です! 本家には個数限定でファスナー色が違うバージョンがあるものの、革部分の色が異なるバイカラーはこれが初なんです。

ひらくPCバッグ ひらくPCバッグ
本家ブラック 本家オリーブグレー
ひらくPCバッグ hirakuPCbag
本家個数限定バージョン 週アス版
ひらくPCバッグ ひらくPCバッグ ひらくPCバッグ
Evernote Editionダークグレー Evernote Editionベリー Evernote Editionウィート

 個数限定ですので、ほかの人とかぶらない『ひらくPCバッグ』が欲しい方にもオススメです!

ひらくPCバッグ

ひらくPCバッグ 週アス×VAIOコラボ版をアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


 また、VAIOファンのみなさんには、週アス×VAIOコラボ第1弾の『週アス×VAIOコラボノートPCインナーバッグ』もオススメ。こちらももちろん新VAIO Zがピッタリ入ります。普通のバッグでノートPCやタブレット、デジタルガジェットを持ち歩くときに便利です。

ひらくPCバッグ
VAIO 君国

 こちらの記事で開発秘話が読めます。動画でのご紹介はこちら!

週アス×VAIOコラボ ノートPCインナーバッグを購入
アスキーストアで購入


アスキーストア
アスキーストア店員うえの&やまぐち

 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。店員コンビによる動画の商品紹介は、ひと目で商品の機能や特徴、サイズ感がわかるので購入検討時に必見です! アスキーストアの公式TwitterやFacebookは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます。ぜひフォローしてね!

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!