2015年02月12日15時30分

5060万画素フルサイズ機『5Ds』に1億2000万画素のセンサーも展示:キヤノン:CP+2015

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 今回のCP+最注目と言えるのが、5060万画素フルサイズセンサーを搭載したキヤノン『EOS 5DS』&『EOS 5Ds』の体験コーナーだ。

キヤノン
キヤノン
キヤノン

 報道とプレミア招待客だけが来場したにも関わらず、「最長100分待ちでした」(同社広報)というほどの人気で、取材時も40分待ちの札が!

キヤノン

 あまりの人気のためか、体験コーナーで割り当てられた時間はひとりあたり約5分。お目当ての5Ds、5Ds Rの両機を手にし、熱心に係員に相談する姿が見られた。

キヤノン

 また、ブース内では5Dsに搭載した5060万画素フルサイズセンサーを展示。

キヤノン キヤノン

 しかし、横を見てみるとなんとそこには1億2000万画素のセンサーがっ! フルHDの約60倍という超高画素で、映像制作や監視、航空や宇宙分野などへの応用を検討していくという。

キヤノン キヤノン

 ほかにも、参考出品として発表した1型センサーと光学25倍ズームレンズを搭載した高級コンデジ『PowerShot G3 X』や美人コンパニオンさんなど見どころ満載!

キヤノン
キヤノン

「でも、5Ds触るのに並ぶんでしょー」という人もご安心あれ。列の両脇&周辺には5Dsで撮った写真を複数枚合成した壁画のような作例があるので、それを見ているだけでも時を忘れてしまうはず!

キヤノン
キヤノン

 もはやおなじみとなった同社レンズ(EFレンズのみ)を1本無料でキレイにしてくれるクリーニングサービスも実施しているので、キヤノンユーザーはカメラ&レンズ片手にゴー!

キヤノン

■関連サイト
CP+2015

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!