週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

城ドラ:いよいよリーグが2/11より開幕!育成したキャラで戦い抜こう

2015年02月10日 21時45分更新

 アソビズムが提供する新作スマホゲーム『城とドラゴン』の全国オンラインバトル“リーグ”が、2月11日からいよいよスタートします。期間は2月13日(金)の23時までです。

城ドラ

 “リーグ”では、全国のユーザーとリアルタイムでバトルすることができ、ランキングに応じた報酬をゲットできます。

 また、『前夜祭リーグログインキャンペーン』として、リーグ開催期間中にログインしたユーザー全員にルビー390個がプレゼントされます。

●リーグに参加して報酬をゲット!

 バトルに勝利するとゲットできるポイントのランキングの順位に応じて、“ドラゴンメダル”や“ルビー”が手に入ります。

 “ドラゴンメダル”は、強力な武具やスキルの開発に使え、キャラの能力をアップさせるのに使用できます。

城ドラ

報酬の種類

ランキング報酬
ひとりでリーグ:ポイントランキングに応じたドラゴンメダルがもらえる
仲間とリーグ:ポイントランキング上位にルビーがもらえる
勝利報酬
1日にバルトに3勝するとドラゴンメダルがもらえる

●リーグの種類は2種類

 リーグには“ひとりでリーグ”と“仲間とリーグ”があります。

ひとりでリーグ

城ドラ

 1人でリーグに参加し、1vs1のリアルタイムバトルをします。バトルに勝利するともらえる“リーグP”を稼いでランキング上位を目指します。

仲間とリーグ

城ドラ

 近くにいる友達や“フレンド”と一緒にリーグに参加し、2vs2のリアルタイムバトルをします。勝利するともらえる“チームP”を稼いでランキング上位を目指します。

●リーグチケットは1日1枚

 リーグに参加するには“リーグチケット”が必要になります。リーグチケットには、“1人用リーグチケット”と“協力用リーグチケット”があります。

 また、リーグチケットはそれぞれ1日1枚ずつ配布されます。また、チケットがなくても、ルビーを消費してリーグに参加することができます。

●対戦相手は“うまP”で決定!

 リーグで対戦する人は“うまP”の近い相手とマッチングされます。

 “うまP”とは、どれだけプレイが上手いかを表すポイントで、リーグのバトルの勝敗で増減します。

城ドラ

 また、リーグは“うまP”の数字に応じたクラスに分かれています。ランキングは、このクラスごとで集計されます。

城ドラ

●バトルで勝利して連戦しよう

 バトルに勝利するとチケットを消費せずに連続で3回までバトルできます。

 バトルに負けてしまったときは、ルビーを消費して同じ相手と“再戦”することが可能だそうです。


 とうとう始まるリーグバトル!育てたキャラと知略でランキング上位目指してがんばりましょう。もちろん、城主ユージンも参戦しますよ!

『城とドラゴン』
●アソビズム
●無料(アイテム課金あり)
●対応OS iOS/Android(3月中旬配信予定)

(c)2015 Asobism Co., Ltd. All Rights Reserved.

■関連サイト
城とドラゴン
城とドラゴン 公式Twitter

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”と“知識のジェダイト”がついてくる!
好評発売中

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう