週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

サモンズ:開発チームから届いた1周年記念ケーキが素敵すぎて食べられない!

2015年02月10日 22時30分更新

 みなさまこんにちは!
 今日は夢の中でコーヒーを飲んでいました。起きたらやっぱり飲みたかったんですが、時間がなくて飲めず→編集部へ…ドトールでも行って来ようかしら~ふふーんなんて思ってたら机の上にこんな紙が……。

サモンズボード

 なぬっ!!ケーキだと!? 送り主はガンホーのサモンズボードチームからとのこと。
 早速冷蔵庫に小走りで行き、(いやもしかしたら走っていたかもしれません)扉を開けようとしてちょっと考えたんです。

 ガンホーの『サモンズボード』さんといえば先日、コラボの話と言われていたのに好きな食べ物の話を聞くというインタビューでお伺いしてきたばかりです。なぜケーキなんていただけるのかしら?好きな食べ物にケーキって言ったっけ?などと考えながら開けてみると……。

サモンズボード

 ババババーーーンッ!!
 サ、サ、サモンズボードの1周年記念ケーキではありませんか!! そりゃそうです。私の誕生日でもなければケーキ好きと言った覚えもありません(好きですけどねっ!)。

 う~ん、どの角度から見ても、おいしそうです。
 あーそっか!もうすぐバレンタインだから生チョコケーキなのかしら?でも、これを食べるには、どうしても真ん中の素敵なかわいいイラストを包丁でズバッと切らなければなりません。う~ん!切りたくない!でも食べたい!

 などとワクワクしながらケーキを眺めていたら、ムラリンが近寄って来ました……。

 そう、実はムラリンにイチバンに報告せず、ひとりで楽しんでいたのにはワケがあるんです。
 宛名の部分、私の名前しか書いてなかったので気を使ったら、ムラリンに発見されちゃった!!というわけなんです。
 ムラリン少々いじけているようです。いつもはムラリンの名前も入っていたんですが、今回に限って書いてません(笑)。

ムラリン「サモンズチームはわかってない!俺のことをおまけだと思ってるんだろうが、実際にインタビューしてるのは俺で、おめーは聞きたいこと聞いてるだけだというのに!俺が一緒に行かなきゃ、前回のインタビューだって食べ物の話だけで終わってたに違いないのにっ!(怒)」

サモンズボード

 まぁ、おいしそうだから食べるけど!と言いながら記念撮影にも協力してもらいました。
 ケーキといえばコーヒーですよねー。という訳でコーヒー買って来ます!

 とにかく、サモンズさんっ!ありがとうございましたーーーー!! そして、1周年本当におめでとうございます!

 本来ならサモンズチームのみなさんもこのケーキ、サモンズを1年間遊んでくれたプレイヤーさんに届けたいはずですが、とりあえずプレイヤーを代表して、私がおいしくいただきまーす(笑)。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう