2015年02月06日07時00分

フィギュア作れる方いませんかあああ 3Dデザイナーを募集できるDMM.makeクラウドソーシング開業

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
dmm
DMM.make クラウドソーシング登録クリエイターの作品例

 世界中の絶滅危惧生物を全部フィギュアにして集めたい(願わくは販売して売上を動物たちの保護にあてたい)と思ったことがあるんだけど、これいくらで作ってもらえるんだろう?

 IT企業のDMMが5日、モノ作りに特化したクラウドソーシング「DMM.make クラウドソーシング」を開始した。DMMが依頼者から内容をヒアリングして、登録クリエイターに仕事を依頼する。造形データのチェックもDMMが担う。

 DMMは家電やウェアラブルデバイスを開発するスタートアップを集めた拠点『DMM.make』を秋葉原に構えており、クラウドソーシング事業はプラットホームを通じて「作ってほしい人と作りたい人をつなげる」のが目的だとか。

 企業が使うには、「社内で制作している一部の3Dデータ作成を頼みたい」とプロジェクト単位、または「会社のイメージキャラクターを3D化したい」などのコンテスト単位で募集する。

 コンテストでは現在、「リラックマ」「すみっコぐらし」のプライズ商品を手がける会社がオリジナルキャラクターの3Dデザインを集めていたり、DMM自身がスマホケースのデザインを募っていたりする。クリエイターはデビューのチャンスだ。

 開業を記念して、DMM.make AKIBAの3Dプリンターを通常造形価格の20%オフで使えるキャンペーンも実施中。受付は4月30日まで。造形したいものがある人は急いで!

shikumi
仕事の依頼や造形データのチェックはDMMが担う

■関連サイト
DMM.make クラウドソーシング

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!