2015年02月05日12時00分

今度は牛! リボルテックダンボー・ミニの新作がワンフェス2015冬で先行販売

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 よつばとダンボー展で発表された“汗ダンボー”、“戦車ダンボー”、“将棋ダンボー”に続くコンセプトダンボーシリーズ第4弾、公式ストア限定で登場!
 あの大人気フィギュアのリボルテックダンボー・ミニの最新モデル“牛ダンボー”がついに発表されました! カラバリは白と黒の2種類。価格はそれぞれ1600円です。

牛ダンボー
牛ダンボー 牛ダンボー
↑こちらが黒。 ↑こちらが白。目印は“お金を入れるところ”です。
牛ダンボー
↑パッケージはこんな感じ。

 若干今更な説明ではありますが、リボルテックダンボーはあずまきよひこ先生によるコミック『よつばと!』に登場する段ボール製ロボットスーツのフィギュア。腕や足を動かしてさまざまなポーズをとらせることのできる海洋堂の“リボルテック”という仕組みを採用しています。2007年での登場以降大人気で、“ゆうパック”や“Amazon.co.jp”など“段ボール箱”とのさまざまなコラボをしたことでも有名です。

 そして、今回は“牛”模様のダンボー。ランダムな白と黒のぶちが非常にキュートで、大自然や牧場の風景とベストマッチします。牧場と言えば、単行本第7巻で小岩井一家が乳搾りなどをしていましたね。自分は都会っ子なもので、美味しそうに超新鮮な牛乳を飲んでいるよつばがうらやましかったです……。

牛ダンボー
↑従来モデルと同様、スイッチを入れると目が点灯します。
牛ダンボー
↑草原の緑や
牛ダンボー
↑広大な青空にマッチします。

 肝心の取り扱い場所ですが、2月8日に開催される『ワンダーフェスティバル2015[冬]』(公式キャラは2014夏からあずまきよひこ先生が担当)の“ブース3-02-02 ”にて先行販売されます。その後、2月9日から公式通販サイト“よつばとダンボーストア”にて販売されます。かわいい“牛ダンボー”、ぜひチェックしてみてください!

牛ダンボー
↑うしダンボー、かわいいぞ!

(C)KIYOHIKO AZUMA/YOTUBA SUTAZIO
(C)2014.GG7 inc.

●関連サイト
よつばとダンボーストア
よつばとダンボーストア公式Twitter

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking