2015年02月09日18時30分

2月22日のにゃんこの日までニコ生で連日8日間の猫だらけ配信で癒されよう

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
猫の日

 2月22日は2が3つ並ぶ、“にゃんにゃんにゃんの猫の日”。東名阪ネット6などの地方UHF局を中心に放映されていたドラマ猫侍』の第2弾が4月から放送されることと、こちらも第2弾となる劇場版の全国ロードショーが今秋に決まったことを記念して、2月14日から8日連続の猫動画の配信が予定されている。

 配信される内容は、2008年に公開された“癒し”と“笑い”と“涙”をお届けしてくれるドラマシリーズ『ネコナデ』や、ネット上に投稿されている多くの面白いネコの映像を厳選して収録されたドラマ『ネコネコ動画』など合計4本。

 ほかにも、猫を喜ばせることを目的とした『ねこが見るビデオ』や、2月22日当日には大熊猫(ジャイアントパンダ)のパンダ基地からの生中継配信が予定されている。

 なお、ドラマ番組全編を視聴するにはプレミアム会員(月額540円)への入会が必要なので、猫映像を存分に堪能したい人はいまのうちに加入しておこう。 無料会員のユーザーは、配信を見逃さないためにも配信予定ページからのタイムシフト予約がオススメだ。

猫の日

 また、ドワンゴと日本生命、いなばペットフードの協賛で、自慢の猫を披露する特設サイトも用意されている。2月22日までnicinicoの“ニコニコ動画”と“ニコニコ静画”で投稿を受け付けており、1位の“ぐにゃんプリ ニャッセイ賞”に入賞すると豪華賞品がもらえるとのこと。

(c)2012 AMGエンタテインメント
(c)2015「続・猫侍」製作委員会
(c)niwango

●関連サイト
該当番組
猫侍 Season2
にゃんこ特集2015 猫コンテスト

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking