2015年02月03日19時00分

この可愛さはヤバイ!今最も旬な女優・広瀬すずに注目!! - 表紙の人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●広瀬すず
2/3発売号(2015 2/17号・通巻1015号)

1015号表紙の人・広瀬すず

――連ドラ『学校のカイダン』では、久しぶりに実年齢に近い役で。
 去年のドラマ『ビター・ブラッド』で18歳の女子大生、そのあとCMで花嫁さん。そのあともドラマで実年齢より上の役をやってたので、久々に制服を着て演じるのに、ちょっと違和感があるというか(笑)、ドキドキしました。

――無理やり生徒会長をやらされたけど、スピーチで学校を変えていくというストーリー。
 謎のスピーチーライターに助けられて、言葉の力で腐った学園を変えていくんですが、15分ぐらいワンカットでしゃべっていたりするんです。途中に誰かが入ってきてワーとセリフを言われたりするので、それは完全無視して自分のペースでやってます(笑)。

――どんどんカイダンを上って成長していくと。
 セリフをひとつひとつ聴いてほしいし、言葉で発信して勇気を与えられたらいいなと思います。

――最近ハマっていることは?
 低い声を出すことです(笑)。お芝居でどんなトーンの声も出せるようにしたいと思い、ひとりカラオケへ。歌はあまり得意じゃないんですが、発声練習ふうなことをしたり、気分転換に歌ったり踊ったりしています。声低くなったというより、落ち着いた声になったって言われますが(笑)。

1015号表紙の人・広瀬すず

ドラマ『学校のカイダン

毎週土曜日21:00~日本テレビ系にて
脚本●吉田智子
出演●広瀬すず、神木隆之介/泉谷しげる/生瀬勝久/浅野温子
放送終了後7日間の無料配信実施中!

■プロフィール

1015号表紙の人・広瀬すず

1998年6月19日生まれ、静岡県出身。2012年モデルとしてデビュー後、ドラマやCMにと女優としても活躍。いま最も注目されている若手女優のひとり。6月13日公開予定の映画『海街diary』に出演。

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 尾口佳奈
スタイリスト 優哉(A.K.A.Co.LTD)
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

■関連サイト
広瀬すずオフィシャルブログ

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp