2015年02月03日12時00分

画像や動画の共有が快適でクセになるiPhoneアプリに惚れた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Picsee

Picsee - カメラロールを共有するプライベートなビジュアルコミュニケーション
バージョン:1.0.4
App Store価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 画像や動画を撮影するのは、感動の瞬間を切り取る作業。そんな感動の瞬間をすばやくキレイに共有するならLINEがベストなの? それともiCloud? 現状最強なのは『Picsee』でしょう!

自由に参加者の追加ができる
Picsee

 Picseeは、自分が所属する“グループ”のメンバーと、画像や最大10秒の動画を共有できるアプリ。グループは任意のテーマで無制限に作成できるし、他のメンバーから“招待”されれば“参加”や“退会”は自由と、気軽に使える。

Picseeを開いてから撮影すれば共有完了
Picsee

 とにかく画像を共有しやすい! Picseeを起動すると前回画像を共有したグループが開くので、下部のボタンで撮影すれば共有完了。動画は撮影直後に自動で共有してくれる。アップロードや添付なんて、もう時代遅れ。Picseeならワンタップで共有できる!

まるでカメラロール自体を共有しているかのよう
Picsee

 共有した画像は該当グループに追加され、サムネイルのタップや各画像の左右スライドで快適に閲覧できる。たとえば何かのイベント参加者全員でPicseeを利用すれば、さまざまなアングルから撮影した画像を次々と、しかもリアルタイムに閲覧できて楽しすぎる! というか、まるでカメラロールを共有しているような感覚が新鮮!

共有された瞬間プッシュで通知が届く
Picsee

 もちろん、画像が共有されると即座にプッシュ通知が届くので、相手の感動がリアルタイムに伝わるってくるよ~。

チャット機能も搭載
Picsee

 使いやすくて気に入ったのが文字チャット。こうして画像や動画を背景にしてチャットすれば、自然と会話も盛り上がるよね? ちなみに画面を下から上になぞってキーボードをすばやく呼び出せることを覚えておくと、片手でも快適にチャットができる。

 画質劣化がないのがナイス! LINEだと、もらった画像が粗く、感動が半減しがちなので、Picseeのほうが魅力的!

●競合アプリとの機能比較(2015年2月2日筆者調べ)
・画像共有に必要な手順数(アプリの起動は除く)
Picsee 1アクション
iCloud 5アクション
LINE 6アクション

・画質の劣化
Picsee 劣化しない
iCloud 劣化しない
LINE 劣化する

・画像を共有できる相手
Picsee iPhone(Android版は2015年春に公開の予定)
iCloud iPhoneのみ
LINE iPhone/Android

QRコードやグループIDでメンバーを招待できる
Picsee

 メンバーの招待方法も充実! 身近な人を招待するなら“QRコード”を読み取ってもらうのが手っ取り早くてオススメ。知り合いを招待するのではなく、ブログやTwitterなどを通じ、メンバーを広く募集したい場合は“グループID”を投稿すると便利だよ。

 このPicsee、しばらく使っているけど、なぜ今までこういうアプリがなかったのか不思議なぐらいシックリ来てる。Picseeよりも使いやすい画像共有アプリがあったら筆者にこっそり教えてね!

Picsee - カメラロールを共有するプライベートなビジュアルコミュニケーション
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
作者:Dividual Inc.

AppStore アプリをダウンロード

その他のアプリの記事はコチラ
・iPhone&iPadアプリレビュー

ヤシマノブユキさんのサイト
WorP@holic わ~ぱほりっく

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

Amazon

8,980円〜

55人が購入

Fire TV Stick

Fire TV Stick

Amazon

4,980円〜

41人が購入

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

Amazon

12,980円〜

11人が購入

Amazon.co.jp