2015年02月02日14時30分

しりとり+格闘ゲームの異色の組み合わせ iOS版『口先番長VS』が配信開始!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ソニー・ミュージックエンタテインメントは、“しりとり”と“格闘ゲーム”を合わせたiOS向けゲームアプリ“口先番長シリーズ”の新作『口先番長VS』を配信開始しました。

“しりとり”による全国対決、はじまる

口先番長VS

 口先番長は“しりとり”で対戦していくスマートフォン向けゲームアプリです。基本ルールは以下

・長い言葉は相手にダメージを与える攻撃力が高い
・使用可能な文字は毎回異なる25文字から選択
・3文字以上の言葉を使い続けると“チェインボーナス”が発動

 前作の口先番長と基本的なシステムは同じですが、今作から日本全国のユーザーと対戦ができるようになりました。

口先番長VS

 使える“言葉”は70万語以上収録と前作よりも20万単語以上増えています。プレイに必要なのは“反射神経”、“知識”そして“センス”。また、今作では“制服”を着替えることで様々な効果をもつものが実装。

口先番長VS
口先番長VS

 さらに、フレンド機能を搭載させたことで、“フレンドのお気に入り”単語を使って攻撃することもできるようになりました。制服を着替えて育てるやりこみ要素なども増えたので前作以上に楽しめますよ!

(c) filament Inc./ Sony Music Entertainment (Japan) Inc.

『口先番長VS』
●ソニー・ミュージックエンタテインメント
●基本プレイ無料
●対応OS iOS6.0以上(Android版は後日リリース予定)

■関連サイト
口先番長VS 公式サイト

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking