2015年01月31日21時45分

闘会議:最大100分待ち!大人気パズドラマリオを体験プレイした人に感想を聞いてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 “闘会議2015”にてガンホーブースが出展している“パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション”(以下、パズドラマリオ)体験プレイコーナー。常に列が途絶えない人気っぷりで、さすが“パズドラ”と“マリオ”の組み合わせだなと。
 ガンホーブースでは、いつでもパズドラマリオの体験プレイをできるようですが、“パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション@闘会議杯”の予選を行なう時間帯や、生放送をしていない時間は最大で100分待ちになりました。

パズドラマリオ
パズドラマリオ

 今回はそんな中、パズドラマリオをプレイした人に直撃インタビューをしてみました。
 以下は質問内容。インタビュー結果一部のみ抜粋しました。

1、スマートフォン版パズル&ドラゴンズはプレイしたことはありますか
2、3DS用ソフト『パズドラZ』をプレイしたことはありますか
3、パズドラマリオをプレイしてみて感想を一言

20代男性
1、はい
2、いいえ
3、パズドラにマリオというか、マリオがパズドラやってる感じ。

20代男性
1、いいえ
2、いいえ
3、一緒に来た友達に教えてもらってスマホのパズドラをはじめるつもり。

10代女性
1、はい
2、いいえ
3、絵柄も音もかわいいから買いたい!

20代女性
1、いいえ
2、いいえ
3、パズドラはやったことないけれど、マリオが好きだから体験してみた。パズドラやってみようかな。

小学生男の子
1、いいえ
2、はい
3、マリオもパズドラも好きだから買ってもらう!

 一部の方のインタビューのみ抜粋しましたが、パズドラマリオ自体はかなり好印象を与えていた様子です。発売前のソフトなのに大会が開かれるということで、注目も集めているのではないかなと思います。また、『マリオ』というネームバリューをパズドラに加えた結果、今までパズドラをプレイしたことがない人にも興味をもってもらったのではないでしょうか。小学生の方にも何人かインタビューしましたが、自分の“スマホ”を持ってないけれど、『マックスむらい』の動画を見てパズドラしたくて3DS版の“パズドラZ”を購入したという方もいました。
 闘会議なだけあってゲームが好きな人が男女年齢問わず多く、インタビューもみなさん快く引き受けていただきました。

『パズドラマリオ』体験プレイインタビュー
男女合計30人対象
1、スマートフォン版パズル&ドラゴンズはプレイしたことはありますか
YES:23人 NO:7人
2、3DS用ソフト『パズドラZ』をプレイしたことはありますか
YES:4人 NO:26人

 注目度の高いタイトルなだけあって、大会が開催している時間や、生放送をしていない時間は混雑するほど大人気。私もインタビューしていたらプレイしたくなってきました。みなさん楽しそうに答えてくれたのでやはり、パズドラとマリオの組み合わせは偉大ですね!

(C)GungHo Online Entertainment. Inc.
(C)Nintendo

■関連サイト
闘会議2015 公式サイト
パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズエディション 公式サイト

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp