2015年01月30日07時15分

100名の自宅にPepperくんが1年間ホームスティ!BOSSの注目キャンペーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
BOSS×Pepper

 みなさま、おはようございます。いまは週刊アスキーでPepperくん担当の吉田でごさいます。さて、29日にPepperくんに関連する新しい情報が入ってきましたよ。なんと、サントリーの缶コーヒーであるBOSSシリーズのコマーシャルで、トミー・リー・ジョーンズさんと共演するんです。今回は、その発表会のもようをお伝えします。

BOSS×Pepper

 まず、サントリー食品の執行役員である北川氏がBOSSシリーズの展開について語りました。

BOSS×Pepper

 2014年9月2日に発売したワンランク上のブランドとなるプレミアムボス、通称「プレボス」が計画比160%の480万ケースを出荷したそうです。

BOSS×Pepper

 次に、1992年の発売以降の出荷ベースでの売上推移が示され、2014年は対前年比106%を記録。20年以上も売上推移が前年を上回っており、最近では見ることが珍しい右肩上がりのグラフがスクリーンに表示されました。

BOSS×Pepper

 しかも、長らく2番手に甘んじていた缶+ボトル缶コーヒー市場(手売り市場)で、2014年は市場占有率が50.1%となり、首位になったそうです。

BOSS×Pepper

 そして2015年2月3日に、レインボーマウンテンブレンド、贅沢微糖、プレミアムボス、ブラック、カフェオレのBOSSシリーズ5製品が一斉にリニューアルすることが発表されました。いずれも185グラム缶で小売り希望価格は130円(税別115円)

BOSS×Pepper

 さらに、2015年3月10日にはプレミアムボスシリーズにボトル缶のブラックが登場します。ちなみにプレミアムボスは、高級豆を極限まで挽いた「微粉砕コーヒー」が特徴です。

BOSS×Pepper

 最後に、衝撃のキャンペーンが発表されました。なんと、Pepperくんが自宅に1年間ホームステイしてくれるんです。応募期間は2015年2月3日(火)から3月31日(火)までの約2カ月間で抽選は毎週となっています。第1回の抽選では20名の当選者が選ばれるそうです。

キャンペーン名:「Pepperが、100名様に。」キャンペーン
応募期間:2015年2月3日(火)0時〜から3月31日(火)24時
応募方法:パソコン・スマートフォン・携帯電話からキャンペーンサイトにアクセスして参加登録。登録後、1日1回サイト内のゲームに参加して応募ポイントを獲得し、30ポイントがたまったら、それを1口として応募が可能。キャンペーン期間の全8週間、毎週抽選が実施されるので、好きなタイミングで応募できる。当選結果は、キャンペーンサイトのマイページ確認する。
当選者数:100名
賞品概要:「Pepper(1年間ホームスティ)
※賞品到着から1年後に返却の必要あり。

BOSS×Pepper

 次に登壇したのは、ソフトバンクモバイル執行役員である栗坂氏。 

BOSS×Pepper

 こちらもBOSSとのコラボキャンペーンを、ソフトバンクショップで実施することが発表されました。

BOSS×Pepper

 ソフトバンクショップに設置されているガチャを引くことで、Pepperがプリントされたコラボ缶のBOSSや、黒ひげ危機一発のPepper版であるPepper危機一髪が当たります。ここで第1部は終了となりました。

BOSS×Pepper

 第2部では、フリーアナウンサーの高橋真麻さんが登場。

BOSS×Pepper

 続いて、タモリさんとPepperくんが登場します。

BOSS×Pepper

 しゃべりまくり、動きまくるPepperくんを見て、タモさんは絡みづらそうでした。

BOSS×Pepper BOSS×Pepper

 途中、リニューアルする5製品のBOSSのCMが流されるのですが、こちらには、トミー・リー・ジョーンズさんとPepperくんが登場します。CMは2パターンあり、職場編には吉田鋼太郎さん、家庭編ではなんと北大路欣也さんが登場します。

 タモさんはというと、プレミアムボスブラックのCMにトミー・リー・ジョーンズさんと出演しています。こちらのCMは完成しておらずメイキング映像が流されました。ジョーンズさんが車掌役、タモさんが乗客という設定のようでした。

BOSS×Pepper

 そして、ステージのセットがタモさんの自宅という設定になり、Pepperくんがホームステイに来た体裁でトークが続きます。

BOSS×Pepper BOSS×Pepper
BOSS×Pepper BOSS×Pepper

 ここでは、タモさん、高橋さん、Pepperくんがコンドルの羽ばたきから羽の収納までを身体を使って表現することに。CM中にそういう動きをタモさんがやったそうです。

BOSS×Pepper

 このときのPepperくんのしなやかな動きにタモさんも感心していました。首や腕、手先はもちろん、脚の部分も結構な可動域があるようですね。

BOSS×Pepper

 Pepperも2月下旬に発売開始の予定で、オンラインのソフトバンクショップなどで購入できるようです。Pepperが気になって仕方ないワタクシはとりあえずBOSSの缶コーヒーを飲みつつ、発売を待ちたいと思います。

BOSS×Pepper

●関連サイト
キャンペーンサイト
Pepper公式サイト

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらの表紙をクリック

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!