2015年01月30日09時15分

にゃんこカレー、にゃんドイッチ…猫だらけのコロプラ『ねこまつりカフェ』に行ってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 吉祥寺店にねこたくさんの『ねこまつりカフェ』が登場しました!

ねこまつりカフェ

 にゃんと店長はねこ!

コロプラ『ねこまつりカフェ』が吉祥寺にオープン

ねこまつりカフェ

 『ねこまつりカフェ』とは本日1月30日よりオープンしたコロプラのゲームのコラボカフェ。『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』、『白猫プロジェクト』、『ほしの島のにゃんこ』の豪華3タイトルがモチーフとなっており、『スイーツパラダイス』の吉祥寺店を舞台にオリジナルメニューや限定のグッズが提供されます。
 ねこたちはゲームに登場するキャラたちなのですね。うーんカワイイ!

 目玉はねこをモチーフにしたコラボメニューの数々。

・ねこカレー

ねこまつりカフェ
『にゃんこカレー』920円

 ほしの島に登場するにゃんこがモチーフになったカレー。味は甘口。

・ねこサンドイッチ

ねこまつりカフェ
『島特製にゃんドイッチプレート』1080円

 サンドイッチならぬにゃんドイッチ。

ねこまつりカフェ

 分厚いハンバーガーにチーズと、ぎっしり具材がサンドされています。ポテトサラダには星が散りばめられています。

・ねこパンケーキ

ねこまつりカフェ
『ねこまつりカフェパンケーキ』860円

 黒猫、白猫、ほしの島のねこたちが終結。アイスクリームがトッピングされています。シロップが別添え。

・ねこパフェ

ねこまつりカフェ
『ほしの島のどっさりマンゴーパフェ』860円

 にゃんこがトッピングされたパフェ。マンゴーがどっさりでトロピカルな雰囲気。

・ねこのラテ

ねこまつりカフェ
『自由気ままの黒猫 ウィズラテ』540円

 黒猫のねこ、ウィズが描かれたウィズラテ。付け合わせにマカロンと、オリジナルの コースターがセット。ラテアートが描かれるホットドリンクは、ほかにもココアなど数種類のバリエーションがあります。

・店内の装飾もねこ!

ねこまつりカフェ ねこまつりカフェ
『ほしの島のにゃんこ』のにゃんこ像。 『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』、『白猫プロジェクト』のウィズとキャトラ像。
ねこまつりカフェ
店員さんはねこ耳&ねこ尻尾で出迎えてくれます。

『にゃんこカレー』を食べました!

ねこまつりカフェ
ほしの島の世界観に合わせて星形のフライが入っている『にゃんこカレー』。いざ、実食します。

 オープン事前内覧会では『にゃんこカレー』を試食しました。ほしの島のにゃんこの顔が描かれたカレーは、かわいいけど食べるのがちょっとかわいそうですが……。

ねこまつりカフェ

 にゃんこのほっぺたを、グサッ。

ねこまつりカフェ

 お次は目を。

ねこまつりカフェ

 うわぁあ。

ねこまつりカフェ

 すごい目が合っている気がします。ごめんなさい、ごめんなさい。

ねこまつりカフェ

 ……。

 ごちそうさまでした! ちょっと罪悪感がありましたが、カレーとってもおいしかったです。甘口でこくがあって、フライが入っていることでボリューム感もありとても満足できました!

 ねこ以外にもゲームをモチーフにしたユニークなメニューがたくさんありますよ。

・たぬきのカレー

ねこまつりカフェ
『星たぬきカレー』920円

 白猫の“星たぬき”がモチーフになったカレー。中辛です。

・クマに食べられている鮭いくら丼

ねこまつりカフェ
『カムイ丼』1080円

 白猫のカムイがモチーフになった鮭いくら丼。カムイの顔が描かれているのはクレープ。内覧会で試食した小島瑠璃子さんは、丼の上にクレープが乗っている以外な組み合わせは独特で、それでいてとてもおいしいと絶賛していました。

・肉食系プレート

ねこまつりカフェ
『バロンの男前肉食プレート』1290円

 黒猫のバロンがモチーフになったプレート。ハンバーグ、ウィンナーと肉がたっぷり。エネルギーはたっぷり1500キロカロリーということ。

・あったかパイシチュー

ねこまつりカフェ
『マロマルパイシチュー』1290円

 黒猫のマロマルがモチーフになったパイシチュー。パイを崩すとホクホクのシチューが!

ゲームのオリジナルグッズがたくさん

 ドリンクメニューにはキャラクターが描かれたコースターが付きます。

ねこまつりカフェ
ねこまつりカフェ

 ねこたちのほか、美麗に描かれたゲームキャラのコースターなど。もちろん持ち帰りもオーケーです。

ねこまつりカフェ

 メニューを注文すると特製のステッカーがもらえるほか、ゲームファンにうれしい特典として、ゲーム内のアイテムが入手可能なチケットがもらえるサービスも実施。

ねこまつりカフェ

 限定の缶バッジや持ち帰りのフードといったオリジナルグッズも販売。『ねこまつりカフェ』特製の焙煎コーヒー豆はなんでもねこが挽いているとか(笑)。

Oculus Rift体験イベントも実施予定

ねこまつりカフェ
Oculus Riftを装着して遊ぶ小島瑠璃子さん。すっかりゲームの世界に入り込んでしまいました。おーい、戻ってきてください。

 『ねこまつりカフェ』ではさらに、コロプラのOculus Rift用のゲームタイトルを体験できるイベントも企画しているということ。

 内覧会ではゲストで登場した小島瑠璃子さんが、実際にOculus Riftを装着してゲームを体験。専用のアプリを起動したスマホは画面全体がコントローラーとなるため手元を見なくても快適に操作できると、会見中に関わらずゲームの世界にどっぷりと入り込んだ小島瑠璃子さんが興奮ぎみに語ってくれました。

 Oculus Riftの体験イベントの日程は、決定次第公式サイトなどで告知されるそうです。

ねこまつりカフェ

 ねこがカワイイ、ねこに限らずコロプラの3ゲームの世界観がカワイイ『ねこまつりカフェ』。ゲームと連動したイベントも企画中ということです。4月30日までと長期間の開催となるため、ねこ好きの人、コロプラのゲームが好きの人はぜひ訪れてみてください。

※1月30日15時追記 初出時、メニューの一部説明に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

■関連サイト
ねこまつりカフェ〜コロプラ初のコラボカフェ〜 | 株式会社コロプラ【スマートフォンゲーム&位置ゲー】

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp