2015年01月29日17時05分

有村架純が受験生にエール!映画「ビリギャル」のヒットを願う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 5月1日の公開の映画『ビリギャル』のヒット祈願イベントが名古屋市、上野天満宮で行なわれました。

ビリギャル
名古屋市・上野天満宮にヒット祈願に訪れた女優の有村架純さん。

 映画『ビリギャル』はKADOKAWA アスキー・メディアワークスの人気実話小説『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』を原作とした、青春サクセスストーリー。監督は土井裕泰氏。

ビリギャル

 主演の有村架純が演じるのは今どきのギャル・さやか。架純ちゃんの普段のイメージとは異なる金髪ミニスカ姿のポスタービジュアルは早くも話題を集めています。

 ヒット祈願で訪れたのは、実話である“ビリギャル”ストーリーが実際に生まれた場所である名古屋。学問の神様を祀る上野天満宮です。

ビリギャル
頭をなでると賢くなるという牛像「なで牛」を撫でるシーンも。

 “ビリギャル”さやかと苦楽を共にする坪田先生役を演じる伊藤淳史さんと、まるで本当の生徒と先生のように仲良く参拝。

ビリギャル
ビリギャル
真剣な表情。

 映画の大ヒット祈願もさることながら、受験を目前に控えた受験生たちに向けて合格を祈願しました。

ビリギャル
絵馬に願い事をたくす。

 架純ちゃんは「映画の大ヒットはもちろん、受験生の皆さんの合格と私自身これから色々なことに挑戦する中で頑張れるようにとお願いをしました」と語りました。

 伊藤さんはというと「絵馬に“七転八起”と書き、僕自身もあきらめずいろんなことを頑張りたいとお願いをしました」ということ。

ビリギャル
絵馬に“七転八起”と願いを書いた伊藤さん。
ビリギャル

 「『ビリギャル』でらおもしろいで観にこや~」と、名古屋弁でPRした架純ちゃん。架純ちゃんの女子高生姿をたっぷり堪能したいいう人は、ゴールデンウィークの映画の公開をお楽しみに!

■関連サイト
映画「ビリギャル」| 公式サイト

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp