2015年01月29日14時30分

ソニーからハンズフリーに対応した軽量なBluetoothヘッドセットが登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ソニーは、音楽と通話が楽しめる軽量なBluetoothヘッドセット『SBH60』を発売開始しました。Xperia Store限定の発売で、直販価格は8618円。

SONY
SONY

 オーバーヘッド型ですが重量が約125グラムで、長時間つけていても疲れないとのこと。
 連続通話時間、音楽再生時間がそれぞれ約13時間利用できるので、外出先でも一日は利用できそうです。また、もしヘッドセットのバッテリーがなくなってしまっても、付属のオーディオケーブルを接続して利用できます。
 ソニーのオーディオ機器でおなじみのNFC接続も搭載しているので、スマホをSBH60のNマークにかざすだけで、ワンタッチでBluetooth接続ができます。マイク内蔵でハンズフリー通話にも対応します。

SONY

 利用しているイメージ画像を見ると耳に被せるのではなく、当てるタイプだとわかるので、もしかしたらメガネの人でも耳が痛くならずに使えるかもしれませんね。

●関連サイト
SBH60製品ページ

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!