週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ぐでたまのスイーツが不二家で!「ぐでたまプリン」「ぐでたまロール」が発売

2015年01月28日 10時00分更新

 不二家で“ぐでたま”をモチーフにしたプリンとロールケーキが発売!

 サンリオのキャラクター・ぐでたまをパッケージにデザインした、たまご風味のスイーツ『ぐでたまプリン』、『ぐでたまロール』が不二家洋菓子店で1月30日より販売となります。

ぐでたまをモチーフにした不二家のスイーツ

ぐでたまプリン
『ぐでたまプリン』172円
ぐでたまプリン
『ぐでたまロール』918円

 ぐでたまは ぐでぐででやる気がないたまごのキャラクター。まったりと力の抜けた姿や、シュールなコメントが話題になり人気沸騰中です。

 今回、不二家洋菓子店で発売となる『ぐでたまプリン』は、たまごのコクと優しい味わいを大切に低温でじっくり焼き上げた自慢のプリン。ぐでたまを描いたパッケージのバリエーションは10種類あり、価格は172円。

 『ぐでたまロール』は長さ約11センチ。たまごをたっぷりと使用したスポンジで、たまごの白身に見立てた白いミルキークリームと、黄身に見立てたカスタードクリームを巻き込んだロールケーキです。パッケージは4種類あり、価格は918円です

 さらに、ぐでたまスイーツの発売記念に、2月6日より対象商品を含む1080円(税込)以上の買い物をした人にクリアファイルをプレゼントするキャンペーンを実施。ファイルは数量限定。ぐでたまファンの人は急げ~!

『ぐでたまプリン』172円
『ぐでたまロール』918円
●1月30日より不二家洋菓子店で販売

■関連サイト
不二家ウェブサイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう