2015年01月26日22時00分

脱出ゲーム攻略:『DOOORS』全80枚のドアを開けよう!1~10枚目

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 58worksよりリリース中のiOS/Android向け脱出ゲーム『DOOORS』を攻略します!このゲームは全80ステージあり、スマートフォンを“かたむける”、“振る”などスマホ独自の操作を必要とする脱出ゲームです。1ステージ毎に短い構成なので、空き時間などにプレイするのがオススメですよ!
この記事はネタバレ要素を含みます。

DOOORS
●58works
●無料
●対応OS iOS6.0以降/Android2.3以降
●難易度 ☆0.5/5.0(ステージ1~10)

ステージ1

doors1

 DOOORSがここから始まります。ここはドアをタップするだけです。

ステージ2

doors1

 ドアの上にスマートフォンの画像が“ななめ”になっているので、自分のスマホを同じように“ななめ”にすればドアが開きます。

ステージ3

doors1
↑画面右下の光っている場所に“カギ”があります。

 ステージ2のようにスマホをななめにし、黄色いボールを左によせると“カギ”があるので、拾ってドアに使えば開きます。

ステージ4

doors1

  画面左側に“くさり”がぶら下がっているので、タップするとドアが回転。タイミングよく通れる時にドアを通りましょう。

ステージ5

doors1

 電飾はタップすることで上昇します。一番左の電飾をタップして、ドアに使えばクリアーです。

ステージ6

doors1

 最初は画面が真っ暗です。画面左下に“スイッチ”があるのでそこをタップすると、電気をON/OFFできます。5回、電気をON/OFFすればドアの上のランプが全部緑になり、進めます。

ステージ7

doors1

 ドアの左右にある6個のボタンをタップすることで“白と黒”にそれぞれ変えることができます。ドアの“模様”に合わせてのボタンを黒くすると突破です。

ステージ8

doors1

 ドアの左下に小さく“←”のマークがあるので矢印の先をタップ。

DOOORS

 赤い丸のついた物を獲得し、ドアを矢印の方向にスワイプすると通れます。

ステージ9

doors1

 ドアの左の円が回転しています。右の円はタップすることで回転します。それぞれの円は“穴”が空いていて、穴の中に“緑”のゾーンを同時に出現させることでドアが開きます。タイミング勝負なので根気よく右の円を回転させましょう。

ステージ10

doors1

 なぜか部屋の中で“たき火”があります。ドアの上に“スマートフォンを振っている”絵があるので、同じようにスマホを振ると火が消えます。消えたたき火をタップすると、下に“ハンドル”があり、ドアの左の観葉植物を横に移動させることで、ハンドルをはめる穴が出現。そこにハンドルを入れてタップするとドアが開きます。

 今回の攻略はここまで。ステージ1~10までと序盤の序盤なので苦戦する場所も無く、難なくクリアーできるでしょう。続きは追ってアップしますのでお楽しみに!
 これより先が気になる方はぜひ以下のダウンロードページからダウンロードしてプレイしてみてくださいね!

(C)58works.com

■関連サイト
58works 公式サイト

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking