2015年01月24日22時00分

このまとめは読まないと損かも!

乳酸菌飲料なのに乳酸菌が殺菌されてる飲料【トゥギャッター通信】第217回

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今週の見所は、乳酸菌飲料なのに乳酸菌が殺菌されている、つまようじ男の捕まった駅について鉄オタが納得などなど。

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

これはダサイ! 片付け中に出てきた手に負えない服たち

 とあるユーザーのお片付け実況ツイートが話題。始めは単なる服の整理整頓だったはずが、気づけばダサイ服を見つける作業に。まとめでは本人が選ぶダサイ服トップ5が閲覧可能だ。5位は模様がダサイワンピース。形は普通のワンピースなので5位というのも納得。4位は凄くモコモコしたベスト。3位はチェック柄のラインがかすれているワンピースがランクイン。しかしココまでは序の口。2位からは、何故購入したのか疑いたくなる服が……。

Togetter:クソださ服ランキング

 

乳酸菌飲料、実はまさかの殺菌済み

 乳酸菌飲料の注意書きにTwitter民の注目が集まっている。乳酸菌といえば整腸作用や美肌作用など体に良い菌として有名で、数多くの飲料が発売されている。しかしTwitterにアップされた飲料の注意書きを見ると、なんと「本商品の乳酸菌は殺菌されています」の文字が。乳酸菌飲料の代名詞とも言えるカルピスのQ&Aによれば、乳酸菌や発酵によって作られた体に良い成分が吸収しやすい形になっているという特性はそのまま。しかし乳酸菌自体はやっぱり死んでいるとのことで、なんか歯がゆい!

Togetter:乳酸菌飲料の乳酸菌が殺菌されてる件

 

先週のカリ城放送、“副音声”が大人気

 先週、金曜ロードSHOW! にて放送されたアニメ「カリオストロの城」。劇場公開は1979年で、劇場版ルパンとしては2作目ながら根強い人気からたびたびTV放送されている。そして先週の放送では、ジャッキー・チェンの吹き替えを担当している石丸博也さんを迎え、カリオストロの城の解説放送を実施。また、解説だけでなく、ルパン達の台詞をジャマしないようその時のキャラクターの仕草や風景などを説明する試みもあり、多くのTwitteユーザーが絶賛のツイートをしている。見逃した人は、まとめを見ればそのときの盛り上がりを追体験できるかも。

Togetter:“副音声”が大好評!『ルパン三世 カリオストロの城』実況まとめ【金曜ロードSHOW!】

 

お婆ちゃんには興味なし? 史料的価値が高すぎたゴミ

 とあるユーザーがアップした、お婆ちゃんが捨てようとした箱の中身が話題。史料的価値が高いのではという事で家族で引き止めたらしく、その箱の中身を写真で公開している。出てきたのは、昔のポストカードや時代劇の写真、日本海軍の戦闘機などのイラスト、艦隊紹介資料のようなものがたくさん。今から73年くらい前の宝塚歌劇団の写真まであった。たしかに自分がお婆ちゃんの立場だったら、若い頃の収集品が史料的価値があるなんて思いもしないかも。

Togetter:おばあちゃんが捨てようとした箱の中身、史料的価値が高すぎると話題に!!

 

つまようじ男逮捕は米原駅が原因

 世間を騒がせた爪楊枝混入事件。その犯人が1月18日に身柄が確保され、TVやネットにはニュースが飛び交った。身柄を確保されたのは、滋賀県米原市米原にある「米原駅」。この米原駅が逮捕の要因となったとするのは世の鉄オタ勢だ。どうやら「JR東海と西日本の境界で、待ち時間が多い」らしく、とにかく乗り継ぎが不便とのこと。つまり、ここで時間的足止めをくらい、逮捕に繋がったというのだ。また、米原駅を使おうとしていたことから、次の犯行地点や、犯人像など、西村京太郎の小説のような推理が繰り広げられている。

Togetter:米原駅での「つまようじ男」逮捕に鉄オタ勢は納得

 

次点のトゥギャり

 そのほか、今回紹介しきれなかった興味深いトゥギャりをリンクでどうぞ。トゥギャ通が好きな人は、こちらも楽しめるかもしれません。

【ニュース】
東京で雪なんて珍しい←修造が全豪オープンで出国中 こなあああああああゆきいいいいいいいい(マジかよ)!!!

【生活】
学校のストーブって便利だよね。

【サブカルチャー】
アーケードビデオゲーム保存についての現状

【カルチャー】
ハローワークのロゴがダサくてはわわ

【ニュース】
後藤さんの母親 声明文で解放訴え→地球のために力を合わせて頑張ります!

 
協力:Togetterトゥギャッたん

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking