週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

スマホの自動ロックの設定時間は?【おたよりコーナー】

2015年01月21日 19時45分更新

文● ナベコ イラスト●てりィ’S Factory

 こんにちは!
 今年は暖冬という話を聞きますが、それでも日によって冷え込みますね。編集部は最近風邪っぴきが増加しています。みなさんは体調崩さないよう気をつけましょうね。

おたよりコーナー
おたよりコーナー

 ところで、世界の山さんをアプリ『Toca Hair Salon Me』で合成したら、ちょっとイケメンになりました。こんなふうに顔写真で遊び遊ばられる週アス編集者たちです。

投票コーナーです!!

 今回はスマホの自動ロックについてご質問します。
 スマホをしばらく放置すると自動的にロックがかかる機能。ロックがかかるまでの時間はだいたい1~5分の間で設定できます。短時間でロックがかかるようにしてのぞき見を徹底防止している人や、小刻みにロックだとずらわしいためロック自体かけていないという人まで様々だと思います。あなたはどうしていますか?

 前回の、宅配ピザの注文法についての調査結果はページの下に掲載しているので、こちらもお楽しみに。

 ご協力よろしくお願いします。今回は1月27日(火)までの投票結果を1月28日(水)に発表いたします。

■ピザはどうやって注文するか?

 先週は「宅配ピザを注文するときによく使うのは?」と質問しました。結果は以下のグラフのようになりました!

おたよりコーナー

 ウェブサービスを利用しているという人が半数以上でした。宅配ピザというと電話で注文するイメージが強かったのですが、実際に電話3割未満。みなさんウェブを多く利用しているんですね。アプリという人も1割、店頭に口頭で注文しに行くという人は4%でした。
 ウェブを利用するという人が圧倒的多数で、予想以上の結果になったかと思います。
 ご協力ありがとうございました!

おたよりコーナー

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう