週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

がむしゃらに回転するヒツジを操作して坂を下る謎ゲー『転がりひつじ』

2015年01月23日 22時00分更新

 2015年は未年ということで、今回は『iPhonePLUS』から“ヒツジ”を題材としたアプリをご紹介!坂を転がり続ける“ヒツジ”を落下させないように向きを変えながら進めます。

『転がりひつじ』

熱血

スマホを左右に傾けよう

熱血
↑前後にも傾けたくなりますが、本作は左右のみ対応しています。

コインを取りながら障害物を避けよう

熱血
↑道中に落ちているコインを取ってスコアを伸ばしましょう。障害物の切り株にあたると坂から落ちてしまうかもしれないので、要注意です。

赤いベルを取って巨大化!

熱血
↑赤いベルを取るとヒツジが巨大化します!切り株を倒しながら進めますが、方向バランスを取るのが難しくなるので、操作は慎重に。

坂から落ちるすがたが切ない……

熱血
↑落ちて行くヒツジがだんだん小さくなり消えてゆくさまはなんだか切ないです……なるべくスコアを伸ばしながら落ちないようにしたいですね。

 週刊アスキーでは、iPhonePLUSAndroidPLUSに投稿していただいたアプリから毎週3本をピックアップ、月1本を月間MVPとして紹介する『熱血!!Appバトル』を展開中。最新のノミネートアプリは1月20日発売の週刊アスキー1013号に記事として掲載しています。

熱血!!Appバトル
↑週替わりでナベコとノノがプレゼンする『熱血!!Appバトル』。見てね!

『転がりひつじ』
対応OS:iOS 7.1 以降
バージョン:iOS 1.0.0
開発:Michinari Odajima
価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

■関連サイト
iPhonePLUS
AndroidPLUS

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
週刊アスキー
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう