2015年01月20日15時30分

コスケも登場した『パズドラTCG』のイベントが開催!新カードの情報も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、こんにちは。TCG(トレーディングカードゲーム)大好きユージンです。1月17日(土)にAppBank Store新宿で開催された『パズドラTCG スペシャルイベント in AppBank Store新宿』に行ってきました。

 イベントでは、パズドラTCG名人(仮)のトミーさんと、パズドラと言えばこの人!コスケさんとのエキシビジョンマッチも実施されました。大盛況となったイベントの様子をご紹介します。

■まずはティーチング!

 イベントでは、『パズドラTCG』を初めて遊ぶ方のためにルールのティーチングがありました。会場には多くの人が集まり立ち見の方も出るほどでした。

パズドラTCGAppBankイベント
↑男性だけでなく、女性のプレイヤーもいました。
パズドラTCGAppBankイベント
↑商品プロデューサーの森川さんが、直接ティーチングしていました。
パズドラTCGAppBankイベント
↑なんと!ミスターAppBank宮下さんもイベントをのぞきに来ていました。

■名人(仮)トミーvsコスケさんのガチバトル!?

 ティーチングが終わると、トミーさんとコスケさんのガチバトルが開始!と思いきや、商品プロデューサーの森川さんが、強力なモンスター“メテオボルケーノドラゴン”と“大海の歌姫・セイレーン”をコスケさんのデッキに投入。

 さすがのトミーさんも「これは勝てないかもしれない……」と弱気な表情。コスケさん有利でゲームスタート。

 先攻はコスケさん。順調に進化してターンエンド。後攻のトミーさんも、進化をして積極的に攻撃を仕掛けます。

パズドラTCGAppBankイベント

 しかし、ここで“ドロップマネージャー”の異名をもつコスケさんが、実力をいかんなく発揮!なんと、最大コンボの6コンボを“オチコン”で完成させ総攻撃!

パズドラTCGAppBankイベント

 トミーさんは進化して体制を立て直すものの、コスケさんがまた5コンボを達成して、押し切って勝利!さすがはコスケさん!

パズドラTCGAppBankイベント

 コスケさんに遊んでみた感想を聞いたところ「『パズドラ』は、ダンジョンに合わせてモンスターを選べばクリアできますが、『パズドラTCG』は相手に合わせてデッキを考えないといけない。難しいところもありますが、おもしろいです」とコメントしてくれました。

 一方でトミーさんは「本当は強いんだよ…ハーフデッキじゃなくて、フルデッキでやりたいです!」と再戦を申し込んでいました。実現するかもしれませんね。

パズドラTCGAppBankイベント
↑トミー名人(仮)は本当に強いんですよ!

■新カードの情報も公開

 最後に、1月29日(木)に発売するブースターパック第1弾『旅立ちの刻』のカードを少しご紹介。

ゼウス

パズドラTCGAppBankイベント

【進化】進化したとき、相手のライフに1ダメージを与える。

戦乙女・プリンセスヴァルキリー

パズドラTCGAppBankイベント

【起動】あなたがバトルフェイズで6コンボを成立させた場合、リフレッシュフェイズの終わりに、山札の上からカード1枚を公開してドロップ置き場に置く。

 超強いカードがいっぱいのブースターパックの発売が待ち遠しいです!みなさんも、ぜひ『パズドラTCG』に挑戦してみてくださいね。

(c)GungHo Online Entertainment, Inc.
(c)KADOKAWA CORPORATION

■関連サイト
パズル&ドラゴンズTCG

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!