週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

理想の結婚相手は大泉洋、モテ男になれる髪型をアプリで試してみよう

2015年01月22日 10時00分更新

 独身男性のみなさまこんにちは、ナベコです。
 人生の大きなテーマである“結婚”。昨今では未婚率が増加しており、結婚へのハードルがなんとなーく高くなっているようですね。
 「それでも自分は結婚したい!」という殿方に、興味深い調査結果をご紹介します。

理想の結婚相手1位は大泉洋

結婚相手

 楽天リサーチ株式会社が自社モニターの中から20代~30代の女性計1000人を対象に調査し、「理想の結婚相手を有名人に例えると誰か?」質問したところ、1位は俳優、タレントの“大泉洋”という結果が出たとういこと!
 「一緒にいて安心と楽しみを感じられそう」「一緒にいて楽しそうで、家族を大事にしている」などが理由です。同リサーチの2位には俳優の向井理さんの名前が挙がっています。

 大泉洋さんというと実力派俳優ですが、イケメンというよりちょっとコミカルな役柄が似合う三枚目より。その大泉洋さんがイケメン俳優といわれる向井理さんをしのいで結婚相手に近いイメージとして指示が高いんですね。
 やはり、女性の見るポイントは必ずしも見栄えではないということです。

キーワードは“楽しそう”

 大泉洋さんと言えばクルクルしたヘアーが特徴。大泉洋さんを指示した女性の理由を見ると“楽しそう”というコメントが目立っています。カールした髪型は確かにコメディアンのようで女性に安心感を与えそうです。大泉洋さんの髪型にこそ、人気の秘訣があるのではないでしょうか?

大泉洋を目指してパーマをかけてみよう

パーマ
写真を使って美容院ごっこができる『Toca Hair Salon Me』

 そこで、結婚願望がある殿方にご提案。

 パーマをかけてみてはいかがでしょう?

 だけど、いきなりクルクルのパーマは敷居が高いですよね。そこで、こんな髪型バーチャル体験アプリを試してみては。

クルクルヘアー

 『Toca Hair Salon Me』は、顔写真を合成して美容院に来たように髪型を自由にいじれるお遊びアプリです。有料ではありますが、カラーやカールの有無、髪の長さを調整でき、なかなかおもしろいです。

パーマ
週アスのイケメン代表の世界の山さん

 心の恋人は脳内クラウドサービスが容量オーバーになるほど存在するという世界の山さんに登場してもらいました。正面から写真をパチリ。この時におでこが見えるように前髪はアップしておいたほうがいいです。

クルクルヘアー

 『Toca Hair Salon Me』で輪郭を選択して、顔の位置を合わせます。

クルクルヘアー

 あらら、山さんが茶髪のストレートに。
 オシャレな感じですがこれでは大泉洋ふうの髪型からほど遠いです。
 (合成したときの髪型はランダムでその都度異なります。)

 

クルクルヘアー

 まずはヘアスプレーを黒に調整して、髪色を染めていきます。

クルクルヘアー

 次にブラシ付きドライヤーを選択してから髪をタップ。すると、タップした箇所の髪にクルクルとカールがかかっていきます。

クルクルヘアー

 クシで髪の毛をとかしながらヘアスタイルセット。ハサミで断髪、育毛剤で髪の毛を伸ばすこともできます。

パーマがかかりました!

クルクルヘアー
クルクルヘアーの世界の山さんが完成!これでモテる?

 そんなこんなで世界の山さんをクルクルのパーマにすることに成功しました! 試してみたところ、大泉洋ふうのパーマを再現するのは難しいですね。少し髪の長さも必要ですね。
 髪型バーチャル体験で遊ぶだけでも楽しいですが、自分の顔写真で試してけっこう似合うと思った場合は美容院に駆け込んで実際にパーマをかけてみては!?

クルクルヘアー

 『Toca Hair Salon Me』は、鼻を変えたりヒゲを付けたりして遊ぶこともできますよ。

 なお、大泉洋のパーマになったところでモテるかはもちろん保障ありません。ですがきっと、キーワードである“楽しそう”なイメージチェンジにはなるはず。一考の価値ありですよ!

『Toca Hair Salon Me』
●Toca Boca AB
●300円

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

 髪型を変えると一時的にでも女性の関心を引いたり、話のきっかけをつくれることは本当です。髪型チェンジをバーチャル体験できるiPhoneアプリがあるはほかにもあるので、ふだんのイメージからは離れているけど実は似合う!という髪型を探してみては。

モデルの写真に自分の顔を合成する

 

理想の結婚相手は大泉洋

『男の髪コレ』
●mandom
●無料

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード


髪型の数が豊富で撮影がわかりやすい

理想の結婚相手は大泉洋

『メンズヘア』
●Yu Abe
●無料

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

 以上。2015年はモテ男になりましょう!

■関連サイト
大泉洋 - タレントプロフィール | CREATIVE OFFICE CUE Official website
結婚に関する調査|国内調査|市場調査・インターネットリサーチの【楽天リサーチ】

(C)CREATIVE OFFICE CUE

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう