週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

トキラビ開発部:4つの試練をクリアしてURゲット!『トキラビ道場』開催

2015年01月19日 18時30分更新

 みなさんこんにちは!『トキラビ』運営のわへーです。先週実施した『みんなでミッションキャンペーン』みなさんいくつくらいミッションクリア出来ましたでしょうか?

トキラビ開発部27

 私、個人的にはびっくりしました!期間4日弱でのミッションクリア数がなんと13万7392個!多くても10万いかないと思ってたので、ものすごくびっくりしてしまいました。皆さんで達成したミッションクリア報酬はログインすればまだまだ受取可能です。

トキラビ開発部27

 「ぶっちゃけミッションやってないし!」という方も、他のプレイヤーの方のおかげでもらえちゃうので、感謝しつつもらっちゃいましょう!

 さて、今週のトキラビは新イベント『トキラビ道場』というのを開催します。

トキラビ開発部27

 4つのお題クリアを目指してみなさんのデッキの力をフルに発揮してもらうイベントです。新しいタイプのイベントなので、紹介していきますね。

■4つのお題をクリアして『アドラプトル』を手に入れよう!

 『トキラビ道場』は、道場で出される4つのお題をクリアして、UR“アドラプトル”を手に入れよう!というイベントになっています。この“アドラプトル”ですがなかなか強力です。

紅蓮大竜アドラプトル

トキラビ開発部27

 最大時のステータスですが、なんと全モンスター中2位の攻撃力を誇る強力な火属性モンスターです。スキルもその攻撃力を最大限に活かせる“攻撃力の9倍のダメージを敵に与える”というもので、単発の攻撃力ではピカイチの性能。エンハンスと組み合わせて強烈な一撃を繰り出すのに欠かせないキャラクターになってます。

 今回は、4つのお題をクリアすると必ずもらえるので、期間中ぜひ4つクリアしてゲットしてください!

■4つのお題とは?

 で、気になるのがお題の内容。4つのラビリンスに分かれていて、それぞれにお題としてミッションがついています。まず1つ目のお題はこちら。

トキラビ開発部27

 “最大ダメージを叩きだせ!”というもの。ミッションはこんな感じ。

トキラビ開発部27

 水属性の通常攻撃で、ボスに10万以上のダメージを与えればミッションクリアです。

トキラビ開発部27

 ラビリンスに入ると“アーケロン”が待ち構えてます。この“アーケロン”に渾身の一撃を叩き込みましょう。

 叩き込んだダメージが10万を越えればミッションクリアになります。昔ゲームセンターにあった、パンチングマシンを思い出しますね。バーッンって殴って60kgとか出るやつ。僕は苦手でしたけども。

 クリアのコツは水属性のエンハンスキャラを入れること、でしょうか。あとは、水属性の攻撃力をアップするアビリティ“ウォーターフォース”を持つキャラでデッキを構成するとグッとクリアが近づきます。

 そして2つ目のお題はこちら。

トキラビ開発部27

 “特大ダメージを耐え抜け!”というもの。

トキラビ開発部27

 ボスステージに入ると“ポセイドン”が待っています。彼の超強攻撃を3回受けて、耐えればクリアです。

 身代わりがあれば楽なのですが、ない場合でも水属性のダメージを軽減するスキルなどを使って耐えましょう。

 3つ目のお題はこちら。

トキラビ開発部27

 “ボスステージで18ターン粘れ!”というもの。

トキラビ開発部27

 ボスステージには“レイドゥ”がいますが、倒さずに18ターン粘りましょう。ターン延長や、回復スキルを使いながら死なないように18ターン粘るのは結構大変です。

 “モニュモン”や“ウィスプ”がいるので、吸収スキルをつかって“モニュモン”などにダメージを与えつつ回復したりするのもいいかもしれませんね!

 最後のお題はこちら。

トキラビ開発部27

 “逃げるトキネコを倒せ!”というもの。たくさん“トキネコ”がいるので、6匹倒しましょう。ただ、この“トキネコ”はいつもより逃げやすいので、全体攻撃などで効率よくダメージを与えないとダメですよ! 

 それぞれ求められるスキルやアビリティが違うので、いろんなデッキを組んでみて、挑戦してくださいね!

■水属性のモンスターで攻略しよう!

 今回のミッションはすべて“水属性のモンスターで”という条件付き。なので、ガチャも水属性のモンスターが出やすいものを実施中です!

トキラビ開発部27

 水属性でお題をクリアできるいろんなデッキを作って“アブラプトル”をゲットしましょう!

■関連サイト
トキノラビリンス 公式ページ
トキノラビリンス 公式Twitter

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”と“知識のジェダイト”がついてくる!
好評発売中

App Store アプリをダウンロード
App Store アプリをダウンロード

Google Play アプリをダウンロード
Google Play アプリをダウンロード

(c)SEGA Networks
(c)AppBank Games

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう