2015年01月16日22時15分

iPhone6を首から掛けられるカラビナ付きPUレザーケースが全3色で登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、こんにちは。いまは週刊アスキーの吉田でございます。さて、本日は新製品のiPhoneケースを紹介しますよ。

MIYAVIX

 ミヤビックスが先行発売するPUレザー(ポリウレタン製人工皮革)製のiPhone6用ケースです。

MIYAVIX

 ケース外側には内蔵カメラ用の穴のほか、下部分にリングが備わっています。

MIYAVIX

 レザーケースの内側にはフェルト生地が敷かれています。このあたりは純正ケースに似てますね。

MIYAVIX

 ストラップとカラビナ部分。ストラップの長さは約90センチです。カラビナには、ミヤビックスのロゴがプリントされています。

MIYAVIX

 装着時にはリングを水平にしてカラビナを合わせる必要があります。リングは360度回転可能です。

MIYAVIX

 リングを垂直にして付けるときちんとはまりません。装着後はその逆で、リングが水平になった状態でカラビナのロックが外れないかぎり、分離することはありません。かなり安心な設計ですね。

MIYAVIX

 カラビナ部分を内側に押し込んだ状態でリングに装着します。カラビナ部分は結構ずっしりとした重みがあります。

MIYAVIX

 首から掛けるとこんな感じ。ストラップが長いなと感じたら、カラビナ部分のネジを外してストラップの一部を切って調整できます。

MIYAVIX

 使うときは、こんな感じで手で持てばOK。手が滑ってももちろん落下しませんよ。

MIYAVIX

 PROUCT(RED)の純正レザーケースような質感のレッド。ストラップの裏地は濃いめのグレーになっています。

MIYAVIX

 ブラウンはこんな感じ。ストラップの裏地は薄いブラウンになっていますね。

MIYAVIX

 ブラックはこんな感じ。ストラップの裏地も黒です。

 価格はいずれも3980円。現在、ミヤビックスのサイトで先行販売中です。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!