2015年01月15日07時30分

合格祈願!大学入試 センター試験に向けてスマホの壁紙を開運カラーにしよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 大学受験生のみなさん、いよいよセンター試験が近づいてまいりました。
 積み重ねの実力が発揮されるとはいえ、“運”の要素も完全には無視はできないもの。

大学入試 センター試験にむけて運を上げたい

センター試験
万全に対策を尽くしたら最後には神頼みか!?

 そこで、週刊アスキーで占いコーナーを連載している福田有宵先生に、本年の受験生のラッキーカラーを教えてもらいました。

【2015年度(平成27年度)センター試験のラッキーカラー】

●1997年生まれ ・ 青

●1996年生まれ ・ 緑

●1995年以前生まれ ・ 黄

 2015年の大学受験生は、現役だと1996年(子年)と1997年(牛年)生まれになりますね。それぞれ本年の干支である“羊”との相性で、1996年生まれは緑、早年の1997年生まれは青色が縁起がいいそうです。なるべく艶のあるカラーを選ぶと良いということ。

 浪人生で1995年以前(猪、犬年など)生まれの場合、十二支の最後のほうであるため“土”の気を持ち、ラッキーカラーは黄色になります。

 たとえばスマホを持っている受験生は、願掛けのつもりでホーム画面をラッキカラーのものにしてみては?
 そこでオススメなのが、スマホ着せかえアプリ『CocoPPa(ココッパ)』。

スマホのホーム画面をラッキーカラーに

センター試験
スマホ着せかえアプリ『CocoPPa(ココッパ)』

 累計3200万ダウンロードを突破するCocoPPaはとにかく壁紙の数が豊富。

センター試験

 カラーで検索できるので、ラッキーカラーである緑系、青系、黄系を選択して絞り込みし、ピンとくる画面をダウンロードできます。会員登録しなくても使えるのが気軽。

センター試験
“かべがみ”検索で青系で絞り込み。
センター試験
カラーだけでなくタグキーワードと合わせて、画面のジャンルを絞り込むこともできます。
センター試験
ダウンロードは会員登録しなくてもオーケー。

 CocoPPaはアイコンをダウンロードして、ホーム画面全体の着せ替えができますが、壁紙だけの交換にもなかなか使えますよ。

センター試験
CocoPPaで見つけた緑系、青系、黄系の壁紙・例

 センター試験まで残りわずか。悔いが残らないよう、最後まで全力を出し切りましょう!

センター試験
日本占術協会・会長代行、NPO法人『岳易館・有宵会』理事長 福田有宵氏

『CocoPPa(ココッパ)』
●UNITED
●無料

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

●関連サイト
特定非営利活動法人 岳易館・有宵会

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!