2015年01月12日16時00分

タブレットも収納できるクラシコの超カッコイイ白衣を着てみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 今回、白衣のお話をします。そう、お医者さんのトレードマークの白衣。

 あなたは白衣って着たことありますか?

 白衣とひとくくりに言っても、実はもさまざまなメーカーなものがあって値段もピンキリだそうです。
 その中で、高級白衣といわれているのがブランド『クラシコ』の白衣。

高級白衣のクラシコ

クラシコの超カッコイイ白衣を

 クラシコの白衣は、イタリア式のテーラードスーツの技術を贅沢に注ぎ込み、仕事着という括りを超えてオシャレに着用されることが意図されているということ。

 男性用の白衣(ドクターコート)一着の価格が約2万円と、確かに作業着としてはお医者さんとはいえやや高額。それでも、デザイン性と着心地の良さからファンが多いとか。
 お世話になったお医者さんへのギフト用だったり、若いお医者さんの憧れの白衣として名前が挙がることも多いそう。

 お医者さんの憧れのマトになる白衣って、1000円そこらで売っている白衣とどう違うの?
 というわけで、生まれ変わるならモテドクターになりたいという週アスのハッチが、クラシコの白衣と別の白衣を着比べてみました。

1着1500円の白衣を着たハッチ

クラシコの超カッコイイ白衣を

 まずは、量販店で1着1500円程度で購入した白衣を着用。
 ダラーっとしていて、なんとなオシャレに無頓着の理科の先生といった印象です。また、医療の現場でも最近はモバイルガジェットが不可欠になってきているそうですが、ハッチが手に持ったiPadが所在なさげなのも気になります。

 このハッチが、クラシコの白衣を着用するとこう変わる!

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

これがクラシコの白衣を着たハッチだ!

クラシコの超カッコイイ白衣を
『タブレットショートコート』※現在生産終了

 どうでしょう!?

 ビックリするぐらいキリッとなっていませんか?

 テーラードの技術でつくられているので、白衣なのにジャケットのようにカッチリとした印象。清潔感があり、何より知的に見えます。ハッチの来世の夢であるモテドクターに一歩近づけたんじゃないでしょうか。

タブレットがポケットに入る

クラシコの超カッコイイ白衣を

 今回ハッチが着用した『タブレットショートコート』は、10インチ程度のタブレットまで収納できるためiPadも楽々ポケットにイン。ただし、こちらの『タブレットショートコート』は限定生産だったため現在は生産がストップしています。フルインチタブレット派はやや残念。

クラシコの白衣全般で7インチタブまで対応

クラシコの超カッコイイ白衣を
『クラシコテーラー』直販価格2万412円

 『タブレットショートコート』が生産終了とはいえ、ご安心あれ。
 こちらは、クラシコの白衣で米国のIDA賞を受賞している『クラシコテーラー』。iPad miniがポケットにスルッと収まります。

 クラシコの白衣は通常のもので、7インチ程度のタブレットまでポケットに収まります。iPad mini、Nexus 7など7インチタブレットやファブレットならどの白衣に収納できるというわけです。

内ポケットにスマホの収納も

クラシコの超カッコイイ白衣を

 ジャケットのように、内ポケットが左右両側に配置。ペンポケットもあるため、ここにスマホとタッチペン両方を収納することができますね。

やたらカッコイイ クラシコの白衣

 お医者さんも憧れるクラシコの白衣は、医者じゃなくても(?)一度は着てみたくなります!

 なお、クラシコのホームページには高橋克典似のイケメンドクターが白衣を着こなしていて、女子のハートをちくちくアタックしてきました。
 白衣はドクターコート以外にも、ケーシー、スクラブと、様々な医療現場に対応するタイプが揃えられていますよ。

クラシコの超カッコイイ白衣を クラシコの超カッコイイ白衣を
『クラシコテーラー』直販価格2万412円 『クラシコテーラー・ドライ』直販価格2万412円(在庫限り)
クラシコの超カッコイイ白衣 クラシコの超カッコイイ白衣を
『ケーシージャケット』直販価格1万9332円 『トラディショナルケーシー』直販価格1万44円

 こんなお医者さま、かっこよすぎるでしょ‼

 もちろん、男性用だけでなくもちろん女性用白衣も揃えています。さらに、子供用の白衣のバリエーションもありました。

クラシコの超カッコイイ白衣を
『キッズクラシコ』直販価格1万584円

 よしっ。子供ができたらお医者さんになってくれるよう、、クラシコの白衣でお医者さんごっこ遊びをさせよう!

■関連サイト
白衣のクラシコ|おしゃれ白衣の販売・通販

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!