2015年01月06日15時00分

切手を貼って投函できるチョコが「メリーチョコレート」から【バレンタイン速報】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 今シーズンもバレンタインデーが近づいてまいりました!

 『メリーチョコレート』では、パッケージにメッセージが書けて切手を貼って送れるチョコレート『カルト ポスタル オン ショコラ(スイート)』を発売します。

切手を貼ってポストに投函できるチョコレート

メリーチョコレート
『カルト ポスタル オン ショコラ(スイート)』518円

 “カルト ポスタル”はフランス語でポストカード。
 メッセージを書きこむことができるパッケージには、ハートの実のなる愛の木とレトロな郵便をイメージした配達局員のお兄さんとお姉さんが描かれており物語を感じさせます。裏面には送り先を記入スペースがあり、205円の切手を貼ると郵便で送ることができます。味は“チョコレート専門店が自信をもっておすすめするプレーンチョコレート”ということ。価格は518円。

 チョコ518円+切手205円で相手の家にチョコレートを届けられます!
 発売日は1月16日で、取扱店舗は全国百貨店メリーショップや、メリーズ カフェ(東京・丸の内JPタワー『KITTE』内)。

セント・ヴァレンタイン村の愛の木にカードを届ける

メリーチョコレート
メリーチョコレートのメッセージカード

 メリーチョコレートではさらに、バレンタインデー恒例の思いを込めたメッセージカードをセント・ヴァレンタイン村に届けるキャンペーンを1月16日より期間限定で実施します。

メリーチョコレート
村の庭園にある“メリー愛の木”
メリーチョコレート
愛の木にメッセージカードが飾られます。

 セント・ヴァレンタイン村はフランスの中心部に位置した愛のパワースポット。庭園にある愛の木“ラルブルダムール”に結ばれた願いは、風に飛ばされると叶うという伝説があるそうです。

 メリーチョコレートのメッセージカードは指定のショップの愛の木に結んだり、ハガキタイプのものを郵便ポストに投函したりすることで、セント・ヴァレンタイン村に届けられます。

「どうでもいいから、とりあえずチョコくれ」と思ったあなた。女子はこんな愛のイベントに興じているのです。

■関連サイト
チョコレートをはじめとした洋菓子・スイーツのメリーチョコレート

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!