2015年01月06日04時45分

LGエレクトロニクスが引き出し型ミニ洗濯付き洗濯乾燥機などを発表:CES2015

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 LGエレクトロニクスは、ラスベガスで開催されているCES2015にて、現地時間5日午前8時に引き出し型ミニ洗濯付き洗濯乾燥機などを発表した。

●『IoT(Internet of Things)

LG CES 2015

 『IoT』とはネット接続できる家電やスマホなどで家電をコントロールする機器のこと。LGエレクトロニクスはより良い生活を過ごす新しい切り口を提案。

LG CES 2015

 カーナビなどとの連携もすべてのデバイス(OSに関わりなく)で利用できるようになるそうだ。

●OLED TV

LG CES 2015

 また、拡張OLEDテレビのラインアップを発表した。サイズは55インチ、65インチ、77インチモデル、77インチモデルは柔軟性のあるモデルも用意する。このモデルはボタンひとつでフラットにも湾曲にも調節できる。

LG CES 2015

 アートスリムデザイン哲学で全体的にシンプル。スタンドを透明にすることでディスプレーが浮いているように見え、没入感を高めている。

●洗濯機

LG CES 2015
LG CES 2015

 引き出し型ミニ洗濯機付きの洗濯乾燥機を発表。これはTWINウォッシュシステム技術と呼ばれており、一度に2つの洗濯物を洗える。引き出し式の洗濯機能は繊細な衣類などに最適とのこと。

 そのほか、高速で洗濯できるように服の上に高濃度洗剤液を直接噴射するTurboWash技術と、前モデルに比べて50パーセント高速になった乾燥機(TurboSteam)も搭載されている。

 NFCを搭載しており、自分のスマホにあらかじめ登録した洗濯コースをいちいち選ぶことなく、スマホをかざすだけで登録したコースで選択できる。

●冷蔵庫

LG CES 2015
LG CES 2015

 ドアインドアの冷蔵庫も発表。二重トビラになっているので、冷たい空気を逃さない。通常扉の冷蔵庫に比べて、約47パーセント鮮度を保つことが可能。素材は強化ガラスを採用。ブラックのパターン化された表面は指紋や傷が目立たないようになっている。

 すべて発売日や価格は未定となっています。日本でもスマホと連携する家電が増えてきましたので、発売が楽しみですね。個人的には引き出しミニ洗濯機付きの洗濯乾燥機が毎日の洗濯環境を変えてくれそうなので、日本での発売を熱望します。

●関連サイト
LGエレクトロニクスCES2015プレスリリース

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp