2015年01月06日09時00分

世界でたったひとつのiPhoneバイブレーションを作成する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさま、おはようございます。スマホの着信音は常にマナーモードのつばさです。電車が多い地域の方だと常にマナーモードっていう人も多いのではないでしょうか。

 ポケットの中やカバンの中で鳴るバイブレーションだけで、大切な人からの電話かどうかを判別するための設定方法を紹介します。

iOSTips

 『設定』→“サウンド”→“着信音”を選択します。

iOSTips

 いちばん上のバイブレーションの設定をタップします。

iOSTips

 下のほうに“新規バイブレーションを作成”があります。

iOSTips

 真ん中のグレー部分を好きなタイミングでタップします。例えば、カバンに入れてる事が多いから短いバイブレーションだと気付きにくいという方は長めにタップしてみましょう。

iOSTips

 作成できたら、右上の“保存”をタップして完了です。みなさまも世界でたったひとつのバイブレーションを作って、大切な人の呼び出しに設定してみませんか?

※iOS8.1で検証しました。

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらをクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp