週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第225回)

パズドラ:ドラゴンボールコラボガチャで金色たまごが出るまで引く!

2014年12月29日 18時30分更新

 みなさまこんにちは!実家に戻ってきました。高速を走ってるときに雪を見かけましたが、やっぱりキレイですね〜。

 さて、実家に着きましたが、が、が、が、が、が!!!!!!ただいま朝の3時ドラゴンボールコラボ始まってるじゃないですか!!ずーっと欲しかった悟空をゲットするために、まずはコラボガチャ金色たまごが出るまで引きたいと思います。

 よーーーーしいっくぞーーーーー!!!!!!

パズドラ

 う、う、う、ん……まぁまだ1回目だし。

パズドラ

ミスター・サタン
スキル:ダイナマイトキック
敵の攻撃頻度を少しさげ、敵1体に自分の攻撃力分の攻撃をする
リーダースキル:いただきいただきーっ!!!
入手コインが少し増える(リーダー時サブと交換不可)

 進化してないのでわかりませんがコストは低そうなので、スキルの敵の攻撃頻度を少し下げるのが使えそうです。

 と、実は全然引けません……でも新キャラがドンドン引けちゃいました!

パズドラ

人造人間18号
スキル:パワープリッツ
敵1体に攻撃力×30倍の水属性で攻撃し、全ドロップを水、木、光ドロップに変化させる。
リーダースキル:そうこなくちゃ
4コンボ以上で水属性の攻撃力が3倍になる

 リーダースキルは水パーティーに使えそうですかね。それともイシスとかのサブとしてスキルを使っていくのもいいんですかね。

 さらにーーーー

パズドラ

ナッパ
スキル:最高の技
敵1体に攻撃力×200倍の光属性攻撃
リーダースキル:アタマにきたぞ…!!!
体力タイプの攻撃力が1.5倍。HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。

 さらにーーーーー

パズドラ

ビーデル
スキル:舞空術
3ターンの間、火と木ドロップが少し落ちやすくなる。
リーダースキル:おとなしくつかまりなさい
火火または火木の2コンボ以上で、攻撃力が3倍。

 このリーダースキルすっごく使えそうです!2色だけで3倍の攻撃力出せるってビーデル×ビーデルのパーティーなら2色揃えれば9倍になるってことですもんね。

 さらにーーーーーー

パズドラ

人造人間16号
スキル:ロケットパンチ
敵1体に攻撃力×30倍の木属性で攻撃し、木ドロップの攻撃力を強化する
リーダースキル:戦う時が来たのだ
4コンボ以上で木属性の攻撃力が3倍になる

 人造人間ってこんな子いたかなーって思い返しているところです。18号は覚えているんですけどね。

 さらにーーーーーーー 

パズドラ

ラディッツ
スキル:ダブル気功波
敵全体に攻撃力×40倍の闇属性攻撃。全ドロップを火、木、闇ドロップに変化。
リーダースキル:ゴミめ…
火、木、闇属性同時攻撃で、攻撃力が3倍

 なかなかいいです!リーダースキルもこのコストの中では使えそうですね。

 その後は…………

パズドラ
パズドラ

 出ません……15回引きましたが出ません。

 そして16回目……。

パズドラ

 キターーーーーー!!!!!!!!!!!金色金色です!!!!!!!!!

 悟空でありますように、悟空でありますように、悟空でありますように…………

パズドラ

ゴテンクス
スキル:SGカミカゼアタック
ランダムで火と水ドロップを2個ずつ生成。火と水ドロップの攻撃力を強化。
リーダースキル:終わりにしてやるぜ!!
水属性の攻撃力が3倍、火属性の攻撃力が少し上昇。両方の属性を持つ場合、攻撃力が3.6倍。

 おおおおおおーーーーーー!!!!!!!悟空じゃないって最初がっかりしちゃいましたが、リーダースキルいいじゃない!とはいうものの、両属性持ってるメンバーって『炎のアイスオーガ』しかいませんけど……水属性で固めればいいですよね!きっと!

 まぁ、悟空は引けなかったものの、ゴテンクスそんなに悪くなさそうなのでちょっと満足しています。

パズドラ

 最後に私の成果です。金色のたまごはなかなか引けなかったなぁ。でも新キャラは結構カンタンにゲットできたのでちょっと満足です。

 しかし、ムラリンから「おさきに〜」という陽気なメッセージとともに悟空を引いたスクリーンショットが添付されていたのには、怒りを覚えましたが!!!!!!!!!

 みなさまはお目当ての子手に入りましたか?

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう