2014年12月28日22時00分

このまとめは読まないと損かも!

25歳男、セフィロスで遊んでいたら世界1位に【トゥギャッター通信】第214回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今週の見所は、セフィロスで遊んでいたら親に見られていた、2014年傑作ツイート集などなど。

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

25歳男性、人形遊びを母ちゃんに見られてた

 人気ゲーム『ファイナルファンタジーVII』のキャラクター、セフィロスの人形で遊んでいた男性のツイートが話題。この男性、セフィロスの人形で面白い動画を撮影しようと「私はセフィロスだ! ピシューピシューン!」と遊んでいたところ、なんと後ろにいたお母さんに一部始終を見られていたのだ。その瞬間に発した「あっお母さん」は自然に出た言葉らしい。しかもこの動画、再生数で世界1位に……。お母さんに見られる恥ずかしさは世界共通なのかも。

Togetter:お前のvine世界2位になってるよって言われて見に行ったら本当になってた…人形遊びしてる25歳の動画が…日本の恥だ…

 

ゆくツイ、くるツイ

 2014年に流行ったツイートのまとめ。2014年1月から12月までの人気ツイートがしっかりまとまっていて、2月の大雪を使った雪像で増殖したハチ公、名古屋のコメダを繋ぐと完成する六芒星、ハンドサイン大喜利、鴨川のオオサンショウウオ、授乳中の赤ちゃんのメロイックサインなど懐かしいネタを振り返ることができる。ボリュームのあるまとめで読み応えもバッチリ!

Togetter:2014年流行ったツイート総まとめ

 

実況、異世界に迷い込んだ!

 ツイッターユーザーが遭遇した奇妙な体験が話題になっている。川崎駅に行こうとしたものの、気づけば新浜松に到着。そこからは電車がノンストップで1時間以上走り続けるも電光掲示板に次の停車駅の案内はなく、長い長いトンネルを走り続けている。携帯で写真を撮るも真っ赤な画面しか映らず、位置情報も取得できない。そして着いた駅は……。なお、写真を見て気持ち悪くなった人もいるらしいので、そっちの感覚が鋭い人や奇妙な話が苦手な人は閲覧注意。

Togetter:【きさらぎ駅】異世界「かたす駅」に迷い込んだ のんたさんの奮闘ログ

 

転売行為と価値観の違い

 東京駅で販売した限定Suicaを巡り、当日は購入者が殺到する大混乱となった。その中には転売目的での購入者も居たらしく、改めて転売行為の是非がツイッター上で議論されている。まとめでは法律、経済的利益の観点でも議論されているが、長時間並ぶくらいなら通常より多くのお金を払って手に入れたいという意見も。これに対しては、忙しいから買えないなら諦めるべきという反論がある。あなたはどう思う?

Togetter:転売行為は本当に悪なのか?

 

転売屋、開き直る

 東京駅の限定Suicaを巡った混乱の中で生まれた転売屋の名言(迷言)がツイッター民のツボに入った様子。当日の東京駅は、禁止していた徹夜組みを認めてしまう、列の整理が全く出来ていなくて通路をふさぐ、客が騒ぎだしとうとう警察出動というカオスな状況だった。そんな状況下で販売できるはずもなく、結局販売は中止に。そのときの様子をあるツイッターユーザーが“駅員さんが「皆様に行き渡るように充分な量を用意してから販売します」の説明に「それだと転売できねぇんだよ!!」と恫喝してる客”というつぶやきを投稿。これが一気に拡散され、転売屋のトンデモ発言が今年のツイッターの流行語大賞を取りそうな勢いだ。

Togetter:転売屋、年末に流行語大賞並みの名言。「それだと転売できねぇんだよ!!」一連の流れまとめ

 

次点のトゥギャり

 そのほか、今回紹介しきれなかった興味深いトゥギャりをリンクでどうぞ。トゥギャ通が好きな人は、こちらも楽しめるかもしれません。

【趣味】
【*画像・動画追加*】横須賀線でパンタグラフ破損→全長600Mの30両編成で対応!

【ネタ・お笑い】
親に垢バレ喧嘩して家出

【ログ・日記】
阿鼻叫喚のクリスマス(イヴ) '14 ~公式アカウントの中の人 編~

【ニュース】
キングジムさん 社長賞を受賞!

【ログ・日記】
1万円ステーキツイートで世を騒がせたお爺さん(83)の受け答えが半端じゃなく力強かった

 
協力:Togetterトゥギャッたん

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp