週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

『拡散性ミリオンアーサー』2015年3月にサービス停止を発表

2014年12月26日 20時45分更新

 スクウェア・エニックスが提供するカードバトルRPG『拡散性ミリオンアーサー』のスマートフォン版が、2015年3月にサービス終了すると公式サイトにて発表された。

スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス

 Play Station Vita版・ニンテンドー3DS版・Amazonアプリ版については引き続きプレイ可能。スマートフォン版『拡散性ミリオンアーサー』のユーザーには、配信中の『乖離性ミリオンアーサー』にてプレイ状況のに応じた引き継ぎ特典が配布される予定。特典の詳細は後日公式サイトにて公開される。

 以下は公式サイトより、プロデューサー岩野弘明氏のコメント。

『拡散性ミリオンアーサー』をお楽しみいただいている皆様。プロデューサーの岩野です。
いつも『拡散性ミリオンアーサー』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。この度は、皆様にお詫びしたいことがあり、お知らせの機会をいただきました。
2012年4月に配信開始しiOS/Androidにて運営して参りましたスマートフォン版『拡散性ミリオンアーサー』ですが、この度サービスの終了を正式決定いたしました。
今なお遊んでいただいているお客様におかれましては、突然のことに戸惑い、あるいはお怒りになられる方もいらっしゃるかと思います。このような事態となってしまったこと、ただただ申し訳なく思っています。本当に申し訳ございません。
配信開始以降、多くのファンの皆様に支えていただきながら、ご期待に応えるべく運営して参りましたが、そのような中サービス終了の決断をいたしましたのは、その期待に応えられるような運営体制を築くことが難しく、このまま運営を続けたとしても皆様のご期待を裏切る形になると考えたためです。
繰り返しとなりますが、本タイトルをお楽しみいただいていた皆様、本当に申し訳ございません。
このような形で終了させていただくことになりますが、これまで支えていただいた方々に少しでも報いるべく、フィナーレに向けたイベントを実施したいと考えております。
そのための準備としてメンテナンスを実施する必要があり、本日以降サービス終了までは以下のスケジュールにて運営を続けさせていただく予定です。

スクウェア・エニックス

上記の通りスマートフォン版『拡散性ミリオンアーサー』についてはサービス終了に向かいますが、今後はPlay Station Vita版・ニンテンドー3DS版・Amazonアプリ版の『拡散性ミリオンアーサー』、『乖離性ミリオンアーサー』を最大限盛り上げていき、必ず皆様にご満足して頂けるものにし続けていくことをお約束いたします。
なお、Play Station Vita版・ニンテンドー3DS版・Amazonアプリ版の『拡散性ミリオンアーサー』、そして先日配信を開始いたしました『拡散性ミリオンアーサー』の正統進化タイトル『乖離性ミリオンアーサー』にて、スマートフォン版『拡散性ミリオンアーサー』を遊んでいただいた方に向けてプレイ状況に応じた引き継ぎ特典をご用意させていただく予定です。
ファンの皆様におかれましては、もしお気持ちが許すようであればお手に取っていただけますと幸いでございます。
最後になりましたが、これまで『拡散性ミリオンアーサー』を遊び支えていただいたすべての皆様、本当に申し訳ございません。そして、お詫びの気持ちと同様に感謝の気持ちでもいっぱいです。本当にありがとうございました。
スマートフォン版『拡散性ミリオンアーサー』は終了となりますが、もしよろしければ、今後とも『ミリオンアーサー』シリーズを遊んでいただけますと、大変うれしく思います。是非ともよろしくお願い申しあげます。

(c)2012,2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■関連サイト
拡散性ミリオンアーサー 公式サイト

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”と“知識のジェダイト”がついてくる!
好評発売中

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう