2014年12月26日00時55分

2015年も1月2日からLucky Bag!Apple Store直営店で8時から販売開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、こんばんは。いまは週刊アスキーの吉田です。さて、Appleが2015年もLucky Bagを販売することを発表しましたよ。

Lucky Bag

 今年も発売日は1月2日で、Apple Storeの全国7カ店舗の直営店のみで購入できます。1人1個という制限付きであるほか、Lucky Bagとその中身の返品、返金、交換は、ハードウェアまたはアクセサリーに瑕疵がある場合を除いて認められていません。なお直営店は通常は10時オープンですが、1月2日は特別に2時間繰り上げて8時にオープンとなります。

Lucky Bag

 2014年のLucky Bagは、大当たりにはMacBook Airが入っていたという報告がありましたね。また、当たりでなくてもLucky Bag限定の製品が入っていることも楽しみのひとつです。

Lucky Bag

 2014年は銀座店は800個ほどが用意されていたと言われていますが、いずれも前日の1月1日の16時半で完売状態となっていました。2015年は東京・表参道にApple Storeがオープンして入手できる数が増えたとはいえ、やはり1月1日の早くから並ぶ必要があるようです。

 また、気になるのがその中身。2014年にはiPad classicの生産中止のほか、iPod touchを初めとするiPodシリーズの新製品は登場しませんでした。Lucky Bagにこれらの旧製品が入ってくるのか微妙なところですね。現在日本国内で販売中止となっているSIMフリー版iPhoneがLucky Bagに絡んでくるのかも気になるところです。

Lucky Bag

 「Apple Store」アプリを起動すると、Lucky Bag感?が出ますね。

Lucky Bag

追記情報
 2015年は初の取り組みとして、1月2日から新年Limited Editionのアクセサリーが用意され、新年のあいだApple Store限定で販売されるそうです。こちらも気になりますね。

Lucky Bag

 さらに、「新しい何かをはじめよう!」というテーマのページも公開されました。

Lucky Bag Lucky Bag

 このページには、アーティストによる作品が紹介されており、それぞれiPhoneやiPadなどのハードウェアと、「カメラ」アプリのパノラマ撮影や「Brushes 3」アプリなどのソフトウェアの組み合わせが紹介されています。新年にMacやiPhoneなどで何かをはじめるきっかけになるかもしれませんね。

■関連サイト
Apple(Lucky Bag販売条件
Apple(新しい何かを始めよう

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp