2014年12月24日07時00分

アップルが『Best of iTunes』のTumblrページを開設か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
アップルがiTunesのTumblrページ『Best of iTunes』を開設?

 世の中が年末ムードに包まれるなか、iTunesのTumblrページが突如オープンしています。ページ最下段のコピーライト表記は”Copyright © 2014 Apple Inc. All rights reserved.”。誰かが名乗っているのでなければ、本家本元、公式のTumblrページと思われます。

 内容は、Music、Movies、TV、BooksカテゴリのBest of 2014 iTunesに選ばれた作品集。コンテンツ的には各カテゴリの紹介とカテゴリごとのムービーを設置するにとどめ、iTunesへのコンテンツ購入誘導などは特にないようです。

 もっとも、見た目のデザインからして非常に完成度が高く、最小限の装飾でシンプルにして美しい、いかにもアップルらしいつくりです。

 アップルが他社のプラットフォームそれもSNS上でコンテンツをつくることはとても珍しいことですが、これが初というわけでもないんですよね。2014年3月には、Tumblr上に"ISee5c"というプロモページを開設していたことがあります。

 ISee5cは現在はコンテンツが空っぽになっているので(URLは存在しますが)、今回の『Best of 2014 iTunes』もいつまで残るのかはわかりません。ただし、今回はアドレスがitunes.tumblr.comだし、今後iTunes全体のプロモサイトになる可能性もあります。

 いずれにしろ、何かが変わる前に見ておきましょ。

■関連リンク
"Best of iTunes"Tumblrページ
ISee5c Tumblrページ(現在はURLのみ存在)

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

Amazon

8,980円〜

55人が購入

Fire TV Stick

Fire TV Stick

Amazon

4,980円〜

41人が購入

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

Amazon

12,980円〜

11人が購入

Amazon.co.jp