週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

冬らしいクールで幻想的なデザインがグッド“避けゲー”『FLAT ~avoid~』

2014年12月28日 14時00分更新

 冬らしいクールで幻想的な背景やBGMがステキなシンプルルールの“避けゲー”をご紹介!

『FLAT ~avoid~』

モンスト

上から落ちてくる“ストーン”をとにかく避けよう

熱血
↑上から落ちてくる“ストーン”を避けて、画面下に押し出されないようにしましょう。画面をタップして、自動で動く主人公の向きを変えます。ストーンに当たってライフが減るなどといった要素はなく、画面右上に表示されるタイムを伸ばすことが目標。今までありそうでなかったルール“避けゲー”。

“クリスタル”をいかに多く取れるかが攻略のカギ!

熱血
↑たまに落ちてくる“クリスタル”を取ると、まわりのストーンを散らしてくれて、動きやすくなります。クリスタルをいかに多く取れるかが攻略のカギなのです。

ちょっとはかない世界観

熱血
↑画面下まで押し出されてしまうとゲームオーバーですが、死んでしまうのか主人公のあたまには天使の輪っかが……はかない。20〜30秒たったあたりから落ちてくるストーンが増えているようで、記録を伸ばすのは至難の業ですが思わず熱中しちゃいます!

 週刊アスキーでは、iPhonePLUSAndroidPLUSに投稿していただいたアプリから毎週3本をピックアップ、月1本を月間MVPとして紹介する『熱血!!Appバトル』を展開中。最新のノミネートアプリは12月22日発売の週刊アスキー1010号に記事として掲載しています。

熱血!!Appバトル
↑週替わりでナベコとノノがプレゼンする『熱血!!Appバトル』。見てね!

『FLAT ~avoid~』
対応OS:iOS 7.1 以降/Android 2.3.3 以降
バージョン:iOS 1.1/Android 1.3
開発:YOSHIAKI OSHIMA
価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

■関連サイト
iPhonePLUS
AndroidPLUS

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
週刊アスキー
Kindle版はこちらをクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう