2014年12月22日22時45分

ロマンチックすぎるiPhoneアクセサリー『AYATORI』一般販売!未来の恋人に会える!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 未来の恋人との出会いをあと押しするロマンチックなiPhoneイヤホンジャックアクセサリー『AYATORI』が、『AYATORI STORE』にてついに一般販売開始となりました。価格は1980円。

『AYATORI』
鳥形のイヤホンジャックアクセサリー『AYATORI』。

 AYATORIは、イヤフォンジャックを搭載した鳥形のLEDアクセサリー。無料のiBeaconマッチングアプリ『AYATORI MATCH』に自分の趣味を登録しておくと、同じ趣味を登録している人とすれ違ったときにLEDが光ってお知らせしてくれ、コミュニケーションをサポートします。

『AYATORI』
同じ趣味の2人が出会うと光でお知らせ。

「あら。AYATORIが光っているわ。もしかしてあなたの趣味は○○?」

「そう、僕の趣味は○○なんだ。君も○○だなんて、意外だね」

「○○をしているなんて普段あまり言い出せないの、ワタシ」


「同じ○○の女性と会えるなんて思っていなかった。もうちょっとゆっくり話そうよ」

(※筆者妄想)

 ……なーんて、互いの趣味がわかることで会話の滑り出しがスムーズになり、2人がわかり合えるきっかけとなります。恋活パーティーなどイベントの現場ですでに導入されています。

『AYATORI』
専用の卵型のケースがカワイイ。

 恋活イベントのみならず、アプリを変えることで新しい使い方ができるようになるため、カラオケでペンライト替わりに使ったり、恋人同士のペアグッズに使ったりと、無限の楽しみ方が広がっていく予定だそうです。

 なお、電源はiPhoneより供給されるため、電池や充電も不要。全5色で展開します。

『AYATORI』
全5色。色とりどりのAYATORI。

 開発はスタートアップ企業であるウィンクル。国内クラウドファンディング『CAMPFIRE』や米国クラウドファンディング『Indiegogo』を通じて支援を受けながら製品を開発を進め、ハードウェアの量産高いハードルを超えて今回の一般発売に至りました。日本のスタートアップがIoTで発展するという意味でも注目です。

●関連サイト
vinclu
AYATORI STORE

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!