2014年12月20日22時45分

このまとめは読まないと損かも!

カップ焼きそば戦国時代、男のアソコがチャックに挟まる男【トゥギャッター通信】第213回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今週の見所は、音楽はZIP圧縮で劣化するのか? ピエリ守山復活、ちんこチャックにはさまるなどなど。

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

カップ焼きそば戦国時代に突入

 ゴキブリ混入事件により一時的に販売中止となってしまったペヤング。しかしカップ焼きそばは他にもUFOやBA GooooN、一平ちゃんなど多数の製品がある。それらの全国の人気度を表した図が話題になっている。ペヤングは主に東日本で人気が高いようだが、他地域では事情が異なる様子。このスキを狙って東関東の勢力図が塗り替えられるかもしれない。でも、ペヤングおいしいよね。

Togetter:【拮抗】カップ焼きそば界の勢力図が話題

 

音源はZIP圧縮で劣化する?

 とある作曲家の音源に関するツイートが話題。なんといちどZIP圧縮した音源は、解凍すると全く同じデータ容量なのに音が劣化しているというのだ。これを受けてツイッターユーザーの反応は「オカルトレベル」や理論的につじつまが合わないといった意見が多数みられた。しかし、複数の音楽エンジニアで確認したがやはり音は違ったという。電源の品質や電源ケーブル、高級USBケーブルでも音が変わる話もあり、なかなか奥が深い音の世界。あなたはどう思う?

Togetter:ZIPで圧縮して解凍すると音が変わる

 

“あの廃墟”が一転、超人気スポットに!

 営業中なのに閑散とした施設内、誰1人いない写真などがネットにアップされ、生きる廃墟として君臨していたピエリ守山。この記事でも何度か取り上げてきたが、そんなピエリ守山がまさかのリニューアルオープン。ツイッター上には人と車でごった返す様子が写真でアップされ、予想外の人気っぷりがうかがえる。人が大勢いるピエリ守山の写真は逆に珍しいかも。

Togetter:もう廃墟とは呼ばせない!ピエリ守山にこんなに人がいるぞ!【新装オープン】

 

男にしか分からない股間の痛み“CCH”

 トイレで小を終え、「ふぅ…よし!」と勢いよくジッパーを上げた途端走る激痛。そう、男が“アレ”の皮をジッパーに挟んでしまったときのあの痛みだ。しかし今回被害にあったユーザーは、よほど勢いよくジッパーを上げたようで、挟まったまま元に戻せなくなってしまった。出血も酷かったようで、そのまま病院へ行き「局部麻酔を局部にうってきましたよー」との報告が。しかもそのときの医者は見事な挟まり具合に「うお、こりゃすごい、100点満点だわww」とウキウキしていた様子だが、危うく緊急手術になるところだったとか。そんな状況を観察していたユーザー達の間で、この現象を「CCH」と表現するように。一体何の略かは……まとめでチェックしてね!

Togetter:CCH(ちんこがチャックに挟まる)

 

聖飢魔㈼のコピーバンドって、どんなバンド名?

 聖飢魔㈼のメンバー・ダミアン浜田さんが、自身のコピーバンド名に興味があるとのことで、教えて欲しいというツイートをした。これに対して全国のコピーバンドから反応が寄せられている。抜粋すると、「帝貴悪㈼」「魔㈼堕聖子」「南無阿弥陀撫II」「警察化II(ポリバケツ)」など。大喜利大会かと思わせるほど多種多様なバンド名が集まっている。

Togetter:ダミアン浜田陛下のご所望により全国の聖飢魔㈼コピーバンドがバンド名を報告

 

次点のトゥギャり

 そのほか、今回紹介しきれなかった興味深いトゥギャりをリンクでどうぞ。トゥギャ通が好きな人は、こちらも楽しめるかもしれません。

【社会】
海江田代表「直球勝負!」 残念ながら握りがツーシーム

【科学・教養】
蚊に「食われた」県と「かまれた」県の境界線は?Twitter上でも両陣営が対立!

【ニュース】
大宮駅死亡のお知らせ ホームにすらたどり着けず通路で寝る人も

【ネタ・お笑い】
大川隆法「こんにちは、ペヤングです。うーん..まるか食品...うーん」

【ネタ・お笑い】
ヤクザ事務所泊あるある

 
協力:Togetterトゥギャッたん

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp