週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

子どもと一緒に遊べるアプリ『まちがいさがし- がんばれ!ルルロロ』

2014年12月21日 07時30分更新

 くまのがっこうシリーズのルルロロの絵で間違い探しをできるゲームを紹介。間違い探しって子供向けの印象ですが、大人がやっても結構ハマっちゃうんです。

癒し&知育の間違い探しゲー『まちがいさがし - がんばれ!ルルロロ』

熱血!!Appバトル

絵本のような上質なビジュアルで間違い探し

熱血!!Appバトル
↑上下の絵で異なる点をタップ。くまのがっこうシリーズのルルロロの優しくて良質なタッチの絵だ。難易度は3段階から選べて"むずかしい"ステージを選択すると、大人でもひと筋縄にはいかない。

クリアまでのタイムを競おう

熱血!!Appバトル
↑タイムカウントされているのでクリアまでのタイムを競えたりと、ゲーム要素が色々取り入れられている。動画投稿機能なども備えている。

やっぱり、とにかく絵がカワいくて癒される

熱血!!Appバトル
↑選んだステージのクリアタイムを測れる“ステージ”コースと、制限時間内にいくつ間違いを見つけられるかを競う“スコア”コースと、遊び方が複数用意されている点はポイント高い。そしてやはり、ビジュアルがカワイくて癒し要素にメロメロだ。

 週刊アスキーでは、iPhonePLUSAndroidPLUSに投稿していただいたアプリから毎週3本をピックアップ、月1本を月間MVPとして紹介する『熱血!!Appバトル』を展開中。最新のノミネートアプリは12月16日発売の週刊アスキー1009号に記事として掲載しています。

熱血!!Appバトル
↑週替わりでナベコとノノがプレゼンする『熱血!!Appバトル』。見てね!

『まちがいさがし - がんばれ!ルルロロ』
対応OS:iOS 4.3 以降/Android 2.3 以降
バージョン:iOS 3.4.0/Android 3.4.0
開発:cocolo-bit
価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

■関連サイト
iPhonePLUS
AndroidPLUS

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう