2014年12月20日15時30分

ビバ日本人!お米を茶碗に盛り付けるゲーム『ごはんよそって2』にハマる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 日本人に生まれてよかったと思うのは梅干しごはんをかっこむ瞬間。そんな日本人ならではの感性に合致した斬新系ゲームをご紹介!

米粒への愛が試される『ごはんよそって2』

熱血!!Appバトル

『ごはんよそって』の好評により登場した本作

熱血!!Appバトル
↑知る人ぞ知る前作『ごはんよそって』は、茶碗のまわりにおちているごはん粒を救い上げるという内容だ。

雪のようにごはん粒が降ってくる

熱血!!Appバトル
↑上部から連続的にごはん粒が降ってくるので、スワイプして茶碗に盛り付けていこう。制限時間に注意。

梅干しの高さまでごはんを盛り付けたらクリア

熱血!!Appバトル
↑ステージにセットされた、宙に浮かぶ梅干しの位置までご飯を上手に盛り付けられたらステージクリア。ごはんのよそい方が下手だとタイムが伸びるし、あまりに傾くと茶碗が倒れることもある。

いただきまーす

熱血!!Appバトル
↑ステージクリアすると「いただきます」となる。日本人らしくてなんだかほっこり。

梅干しの数が増え難易度が上がる

熱血!!Appバトル
ステージを重ねると梅干しの数が増えて難易度があがる。さらに、ごはん粒意外にもキノコなど別の食材が降ってくるので要チェックだ。

 週刊アスキーでは、iPhonePLUSAndroidPLUSに投稿していただいたアプリから毎週3本をピックアップ、月1本を月間MVPとして紹介する『熱血!!Appバトル』を展開中。最新のノミネートアプリは12月16日発売の週刊アスキー1009号に記事として掲載しています。

熱血!!Appバトル
↑週替わりでナベコとノノがプレゼンする『熱血!!Appバトル』。見てね!

『ごはんよそって2』
対応OS:iOS 6.0 以降/Android 4.0 以降
バージョン:iOS 1.0.2/Android 1.0.2
開発:Kenichi Hamada
価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

■関連サイト
iPhonePLUS
AndroidPLUS

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Amazonで購入は表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!